プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 歯医者に行った際、〇〇さんって鼻悪い?鼻炎持ち?といった事を聞かれたのですが…口臭がある、という事なのでしょうか…

鼻炎でも口臭に繋がる、といった記事を見てとても不安です…歯医者さんでも、直接口臭はしてくれないものなんですかね…(><)

質問者からの補足コメント

  • 歯医者さんでも、直接口臭の指摘はしてくれないものなのか、でした( ̄▽ ̄;)すみません!

      補足日時:2018/11/13 02:15

A 回答 (3件)

副鼻腔炎(蓄膿症)原因での 歯痛があるからカナ


それと口呼吸で歯周病悪化しますカナ
口呼吸していると、口の中が乾燥し、着色しやすく無意識に口で呼吸していないか気をつけましょう。
当然口呼吸していると、乾燥するので口臭も強くなります。
    • good
    • 0

口臭があるかも…と悩んでいるなら、思い切って相談してみましょう。


歯医者さんは口臭の原因や予防の仕方を必ず知っているので教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

歯医者さんに直接…もし口臭がありますね、なんて言われた日には……!一応、人並み以上には気を使っているので そんな事はないと思いたいですね〜…

今週歯医者に行く予定がりるので、その際に聞いてみようかと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/13 09:56

二つ考えられます。



一つはおっしゃるとおり、異臭がする場合

二つ目は鼻が詰り気味だと
治療中苦しいだろから気遣っている。

風邪で鼻が詰まったり
花粉症の時期は、歯医者にはかからないようにしています。
風邪などをうつす可能性があるし
そもそも息苦しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ああ…やっぱり口臭がする可能性もあるんですね…一応、人並み以上には気を使ってはいたんですが…ただの気遣いであって欲しい!笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/13 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!