アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公のエディ・ブロックはシンビオート寄生されて死なずにヴェノムになりましたが、なぜ実験台にされた人はシンビオートに寄生されると死んだのですか?

A 回答 (2件)

遅ればせながら観てきたので取りあえず書いておきます。

細かい説明は割愛しますが、シンビオートは地球侵略を目的にワザと捕まって地球へ来ています。シンビオートが地球上で生き延びていくは、基本的に人類や動物に寄生し捕食していく事になるので、実験台にされた人が捕食され死んでしまったのは、シンビオートとしては計画通りの流れなのです。
本来はエディーもシンビオートに寄生・捕食され殺されてしまうところでしたが、ヴェノムは自分の都合よく利用するために捕食せず生かしたのですよ。
    • 0

映画版のヴェノムは肉体レベルでの適合が出来ないと宿主の身体を自分の都合のいいように操作するだけ操作して適合できないと見ると食料として内臓などのあらゆる部分を捕食して捨ててしまうのです。

逆に言うと適合したからこそ肉体への大きな負担に耐えられ、人間離れした動きによって受けたダメージを収められるのです。
    • 0