プロが教えるわが家の防犯対策術!

保存したい写真が多くなってきました。機種変更も視野に入って来ました。PCに保存をやる
必要をかんじています。それにしてもコピーの方法をしりません。教えて戴けませんでしょうか?

A 回答 (5件)

No.3です。

20代ではありませんが回答、補足させてください。
携帯電話のメールに添付してパソコンに送る方法も有りますが、
パケホーダイ(パケット無制限)などの契約をしている人はしても大丈夫ですが
そうでない人は止めてください。
最近の携帯電話の写真は画素数が大きくなっていますので、画質を落とさない為にそのままのサイズで送信したら
通話料金が凄くかかります。
パソコンのそばで携帯電話から送信したら直接パソコンに入っているように感じるかもしれませんが、
決して直接移動しているわけではありませんのでビックリするくらい通話料金がかかります。
    • good
    • 5

microSDってものを経由して行う


あるいは、電子メールってものを使い送信する。

microSDなら、そこに携帯電話の画像をコピーして、PCで取り込むだけです。
携帯電話からのコピー方法については、取扱説明書を読んで下さい。
microSDからパソコンへの取り込みは、カードリーダーに入れてから、エクスプローラー等のファイルマネージャーでコピペを行えばよいだけです。

携帯電話から電子メールの送り方については、取扱説明書を見て下さい。
    • good
    • 3

No.1さんの回答にありますが、


携帯電話本体に保存している写真を携帯電話のマイクロSDカードにコピーします。
コピーが終わったらマイクロSDカードを携帯電話から取り出して、
パソコンにSDカードを差し込んで取り込みをすればできます。
(マイクロSDカードを挿してSDカードにするアダプターが要ります)
(携帯電話によってはマイクロSDカードを取り出すのに裏蓋を開けてバッテリーを外す物もあります)
    • good
    • 2

機種をご確認の上、データ転送用PC接続ケーブルを購入され使うとよいですよ。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …
    • good
    • 0

ガラケーの世代にもよりますが、SDカードが入れられるガラケーだったら


本体からSDカードにコピーして、それをパソコンで読み込めばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!