プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で、送迎があるのですがAちゃんに私の家の車にのってよ、と誘われているのですが、その友達は優しくて嬉しいのですが自分が気を使ってしまうので自分の家の車でいきたいです。一度申し訳ないからと断ったのですが今も誘われます。

相手を嫌な気持ちにさせないように断るにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

修学旅行で外泊と同じ感覚になるからお母さんが寂しがって(家の人が)


送って行きたいんだって。だから今回は自分の家の車で行くよ。
ごめんね。子離れできない親だから参っちゃうね。
ではだめでしょうか。
    • good
    • 0

親が心配だから、送るって


しつこいから
ごめんね!と悪者になってもらう
    • good
    • 1

親が修学旅行は送るの当たり前に思ってて、親のに乗っていくからごめんね。

    • good
    • 0

「親が用事があるから送るというので、今回は自分の家の車で行くよ!」っと言ってはどうですか?


そこまで言っても押してくるなら
正直に、「言いにくいのだけど、自分の家の車がいいんだ!」と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしようと思います(^^)

お礼日時:2018/11/13 20:13

家を車で出てから祖父の家に寄ってから集合場所に行くから って言えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いいですね!参考にしようと思います(^^)

お礼日時:2018/11/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!