dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前に避妊手術をしました。女の子です。傷口を舐めないようにエリザベスカラーをしています。昨日ぐらいから元気になってきてホッとしているのですが、うんちをしてくれません。おしっこは毎日ちゃんとしています。元々うんちは2日に1回のペースでしてくれていました。今日でうんちをしなくて3日になります。どうしたらうんちをしてくれると思いますか?

A 回答 (3件)

水分不足は無いですか?


不足しているなら ストローなどで上げてください!

猫は1日1回~2回ウンチするのがベストです(´・_・`)
    • good
    • 0

身体の異変に戸惑いもあるはずですよ(^-^)。

一週間で抜糸出来ますので、今は、安全を考えて、様子は見る事と、フードも口迄持って行き食べさせてみて下さい。食べてるなら必ず出ますよ(^-^)水もです。もう少し我慢してあげて下さいね(^-^)炎症止めの抗生剤は飲んでるはずです。可哀想と思って外す方もいますが、キズ口の中の方が心配ですからね。後、もう少しですからね。
    • good
    • 0

食べたら出るとは思いますが、食べてますか?


エリザベスカラーは舐めない子なら要らないです、というか我が家は二桁手術していますがつけた事はありません。
便秘やストレスに繋がるくらいなら、なくても大丈夫かと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!