プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく暗いと言われます。自分では普通にしてるつもりなんですが、「○○さんって、元気な時あるの?」と聞かれたり、眠くないのに「眠いの?」とか言われたり。似顔絵を簡単に友達に書いてもらったら、いつも半目、ひどいクマ、への字の口で書かれます。

普通にしていてそれなので、意識しないと目を普通に開けていたり、口を普通にしていられません。

元々の顔が老け顔で、猫背が直せないってのもあるんですが、やはりバイトとか楽しくもないので無意識に暗くなっていたりしているみたいです。お客さんの前はちゃんと笑ってるんですが、、

あと私はかなり自分に自信の無いオタク陰キャなので、陽キャのバイト先の人に話しかけられたらテンパります。

親しい友達にはクールで話すと明るいと言われますが、結局暗いってことですよね...。

A 回答 (4件)

無理しなくていいよ。

バイトしている時だけでいいよ、無理するのは。
特に楽しいこともないのに、自分をごまかして楽しい振りしても仕方ないしね。
楽しくなれば、自然と笑顔が増える。
陰キゃという言い方も良くない。
差別的な言い方でよくない。
自分から楽しいことを探すことも大事だよ。
そして、楽しくなったら、笑おうね。
    • 1

元気あるの → げんきでーす

と答えましょう
    • 1

口角だけはあげるようにしてみてください

鏡を見て自分で持ち上げて癖をつけましょう

もしかして脈拍少なくないですか?
生まれつきの人がいるので
そうだともともとテンション低いですよ
    • 1

若いうちはテンションみんな高めだからね。

気にするな、そのうち、そんなおと言われなくなるよ!
言われるのが嫌なら、そんなことをいう人がいない場所でバイトする、
もしくは、努力を惜しまず、作り笑顔を普段の顔になるように作り上げる!
無理しないことと無理してでも努力することは、自分で判断してね!
頑張れ!(^^♪
    • 1