アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精一杯自分なりに頑張ったつもりですが、完全に排除されているように思えます。
意図的に誰かが、自分を排除しようと画策して、どこに行っても完全に排除するように手を回しているとの思いが消えません。
どうしたらよいでしょう?

A 回答 (4件)

頑張っているのであれば、yuuuuttttaaaaaaさんを見ている人は


一人は絶対にいますよ。
なので、排除はされてませんよ。
地道にコツコツ頑張っていれば、その努力、頑張りは報われます。
なので、そんなに自分を悲観せず頑張ってみてください。
周りは周り、自分が自分です。
どんな画策をされようが、自分という信念を持ち続けてくださいね。
    • good
    • 0

「社会」を勘違いされているのではないでしょうか?



排除もなにも、最初から誰しも社会に居ません。

椅子取りゲームをイメージすればいいですね。
椅子が社会です。

皆椅子に座ろうとしているだけです。
あなたは座れなかったか、座れていただけです。

またその会場の椅子に座りたいのなら、その方法を模索するとよいと思います。
或いは別の会場の椅子を求めて移動するか、どこかに自分専用の椅子を作るかです。
    • good
    • 0

私も感じる事があります。

社会的な評価・信用調査や、官公庁その他では地縁血縁で、女子への差別(医師への差別も公になりました)。
私は世界初の節電特許も一人で取りました。そんな努力をして行けばブレークスルーするかと。捨てる神あれば拾う神あり。
    • good
    • 0

心配しなくくても、


あなたを排除しようなんて、社会は思いません。 そんなことに労力を使うほど、社会はヒマではありません。
なので、だれも、あなたを排除しようなんておもっていませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!