プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェイックやはたらくティブなどのフリーター向けのエージェントではよく、ブラック企業完全に排除と謳っていますが、あれがどうも嘘に聞こえて仕方がないのですが実際のところどうなのでしょうか?

そもそもブラックの定義など人によって違いますし、完全排除は不可能なように思えます。

実際利用した方の声もお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

確実に言えるのは


そもそもまともな企業はフリーターなど正社員採用しません。
普通に募集すれば優秀な人材がわんさと来るからね。
だからおのずとフリーターを相手にするような会社は
ブラック企業など訳アリの会社しかないという事なんですよ。
まぁ需要と供給というか。
だけど言わしてもらうと、ブラック企業でも相手もしてもらえるだけ
有難いと思わないといけないんじゃないの。
フリーターなんて選り好みできる立場じゃないんだからさ。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1

嘘というかなんというか。

。。

そのエージョントは社労士でもないし経営コンサルでもないし、ましてや労基署でもない。
全ての企業を内定しているわけでもなく監視しているわけでもない。
そのエージェントの言う「ブラック企業完全に排除」とやらは、募集条件について労基法など関連法令に違反していないということだよね。
単に掲載している募集条件に法令違反がないのだから、そこに嘘はないよね。

つまりエージェントは嘘をついていない。
嘘をつくとすれば掲載している企業。

そして質問者の指摘の通りブラックの定義は人それぞれ。
完全排除といううたい文句を真に受けないのが普通だと思うよ。
    • good
    • 0

私が昔は働いて会社


ハロワーに嘘ばかりで、乗せられない。
折り込み広告に出しすぎて、誰もこないくなったよ 

高校に求人だしてる会社は就業規則詳細を判りやすく
資料にして説明してる時代です。

つまり、新高校生を雇用しない所は採用後しか
規約を見せたがらない。

今の会社、就業規則より条件が良い。
フレックス、自宅勤務も継続可 
休み多い 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!