プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOOの無料HP開設で 個人のHPを作ってるのですが おとついから 内容が勝手に書き換えられてます。
HP用の自分のパスなどが なぜかばれたみたいで 文章のあちこちに 身に覚えのない文章や R-18禁の様な 画像が張られたりします。
YAHOOに ログインして いつもサイトを更新してるのですが 書いて UPした時には もう いじられてるのです。
もう なにがなんやら 分かりません。

一度TESTで そのHP用のメールアドレスから よく使う重要の方のメルアドに メッセージを送っていて 消してなかったので その辺も見られたのか そのメールにも 知らない人からメールが 届きました。

自分のPCの中に 今ニュースでやっている ネットカフェ事件のような 入力した文字が転送されるようなソフトが 勝手に入ってるんじゃないかと思ってるぐらい 不安です。
でも確かめる手段は知らないですし…。
あと いつも見る インターネットエクスプローラーの文字が すごく大きく設定されたりしてます。(これの元の戻し方も分かりません…)
PCで クレジットで買い物とかもしてるので 悪用されてないか すごく不安です。
まず なにをどうしたらいいのか分からなくって ただ 気持ち悪くって まったく寝れません。
だれか 助けてください。

A 回答 (2件)

とりあえず、危険を感じるところのパスワードを変更しましょう。

• 0

パスワードを盗まれた可能性は案外低いと思います。

アップした直後には書き換えられていたのなら、それは、ウィルスやスパイウェアのたぐいが悪さをしているのではないかと思います。
まずは、念のために、普段使っていないパソコンからログインパスワードを変更し、エロ画像や書き換えられたサイトを公開したくないなら、自分のサイトを一時閉鎖します。
次は、自分のPCのチェックです。
ウィルスチェックやファイヤーウォールのソフトは入っていますか?
まずは、ウィルスチェック、それから、ファイヤーウォールで最低限必要なポート以外、全てふさいでしまいましょう。
最新版のウィルスバスターは、ウィルスチェックとファイヤーウォール以外に、スパイウェア対策機能もありますから、試してみる価値はあると思います。
    • 0