アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船釣りで、今迄高い専門の船釣り用の服を買ったことがなく、今回専用に始めて購入しようと思い軽装備で防風防暖防水の動きやすい服装を
どなたか教えていただけませんか?宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

今話題のワークマンはどうですか。


作業服専門店なのですが,安い上に機能的だと,これまでの常識を覆す製品を出してきています。
ゴアテックスなどは2-3万円しますが,5-6千円という安さです。釣りなら十分でしょう。
ご自宅近くのワークマンを検索して見てください。
    • good
    • 1

当方、磯釣りをします。

船釣りはしません。

防寒は簡単。しかし、防水には透湿性という機能もあってこれは高価です。
雨は通さないが湿気は通すというもので、汗でべとつかないのです。
真冬でしたら汗はかかないので単に防水でも大丈夫ですが春先には不便です。

構造では、ズボンがサロペットや上方向に延長になったものが風が入らないです。
しかし、トイレでは不便ですよ。

こういう専用でないものでもいいとは思います。
http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/4703
薄いので組み合せれば着回しが効くと思います。
普通、中に、綿入りの中着を着ます。
釣り用の中着というのはブルゾンになったスーツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/17 14:36

予算が不明なので、いっそのことゴアテックスなら、こんなのかなぁ。


http://www.gamakatsu.co.jp/client/product/showDe …

ただね、とりあえずは近くの釣具店などで現物や商品群を見てきたほうがいいと思う。
店員さんのオススメも聞けるわけだし。
高い買い物なら、試着もした方が後悔しないだろうと。

少なくとも「ラジコン~」のカテゴリでなくて、「アウトドア>釣り」で質問する方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構値段するんですね(*☻-☻*)

お礼日時:2018/11/17 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!