dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキンダイビングをします。
小物(交換用レンズ、グローブ、水中ライト、折りたたみナイフ…)などを入れるポケットや、カラビナを引っかけられるようなリング(フック)が付いてるベストのようなものってあるのでしょうか?

海水に浸けても大丈夫なもので、大げさなものではなく、ごくシンプルなもので良いのですが…。
使用状況としては、素潜りで水深7~8mまで潜り、デジカメで水中写真を撮ったりしています。
ちなみにダイビングはまったくやりません。

スキューバプロでウエイトベストというものがありますが、これにはカラビナを引っかけられるリングのようなものはないですよね?

家電量販店のカメラアクセサリーコーナーで、ポケットのいっぱい付いたベストが販売されていますが、ああいったものは海水を浸けたらすぐにサビたりしちゃいますよね?耐海水にはなっていませんものね…。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

「素潜りのときポケットやリングのついたベス」の質問画像

A 回答 (1件)

渓流釣り用のメッシュベストなんか良いんじゃないですか。

D環の付いているタイプも有るし、釣り用ならそうは錆びないでしょう。
いろいろなタイプが有るようですから、大きな釣具屋やアウトドアショップで現物を見てみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、釣り用ベスト。
それなら、水にも強そうですね。
さっそく今度、釣具屋さんに見に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。