誕生日にもらった意外なもの

北方四島の一括返還を求めていたが、
首相は今後の交渉で2島の先行返還を軸に進める方針に転換した。

https://www.asahi.com/articles/ASLCG74Z7LCGUTFK0 …

安部何考えてんだか
こいつもうダメですね。
歴史に名を刻みたいだけじゃ?

質問者からの補足コメント

  • ダメだこりゃ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 13:43
  • 流石に今回は安部信者の無理矢理擁護は無理なのでは?
    完全にブレた。
    ガースーとか河野さんとか止めないんですかね?
    暴走してる。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 13:47
  • そうなんですかね?
    そう言えば前に欧州行くとき豪雨で見送りで残念そうでしたからね。
    そういう考えもありますか。
    外遊したいだけか(笑)
    金持ちのボンボンだし。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 13:51
  • 後でまた奪われますよ
    ロシア信用しちゃダメ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 13:52
  • その2島は何もないただの岩何ですが?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 13:53

A 回答 (6件)

>歴史に名を刻みたいだけじゃ?


それすらなくて、単にロシアへ行って、白人から接待を受けたいだけだと思います。
憧れの白人から接待を受ける、というのは劣等心の塊のような方には何よりも辞められないことなのでしょう。

そうでなければ、あれほど頻繁にロシアへ訪問しないでしょう。
欧米とロシアの関係は冷戦中よりも冷えていて、ロシア側は公式に「北方領土は返還しない」と言っていて、北方領土に新基地を建設している状況なのに、それでも行くというのは変です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 15:44

ロシアとどんな取引をしてもデカい島は返してくれませんよ、日露戦争の損害分だと思っていますからね。


それを考えれば大韓帝国に清国の分とロシアの分は払ってもらいたいもんです、お陰で独立できたのですからね。
挙句の果てに帝国ですから。

話は戻って、安倍さんは実を取ってまだつなごうとしていますが、アメリカと同盟を組んでいる間は岩礁並みのモノしかくれません。
ポチの餌って事ですね。
    • good
    • 0

>歴史に名を刻みたいだけじゃ?



100%そうです。
国民の為ではなく、自分の為です。

父の安倍晋太郎さんは、政治家としての理念がありました。
父方の祖父の安倍寛さんは、もっと立派な政治家でした。
母方の政治家は、うそつきの家系でした。
岸信介や実弟の佐藤栄作ですね。

嘘をついても、突き通せば問題がないと、確実に思っているから、直系尊属の政治家を顧みないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 歴史に名を刻みたいだけじゃ?



確かにそのようにしか見えない。
この御方は北方領土問題を解決すると豪語もしていますし、拉致問題も自分の代で解決するとも豪語しています。
更に憲法改正に於いても自分の思い付きをベースにもさせましたし、とにかく物事の進め方が拙速すぎる事も踏まえれば
歴史に名を刻みたいと言っても過言では無いでしょうね。
その上に口先男ですので、既に四島返還では無く二島返還でロシア側は決着とさせたい事もあるので安倍くんは言い訳を
一所懸命考えている事でしょう。
ロシア方式の全面積の半分まで勝ち取れれば歴史に名が上がっても納得して上げます。
(歯舞、色丹、国後に択捉の20%が入って半分)

あっ、安倍信者が色々書いて来るかと思いますよ。(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

本当は2島あれば、経済水域確保には十分だから。

この回答への補足あり
    • good
    • 0


なんの進展ないより
良いと思いますが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!