アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の既婚女性です。夫が無精子で子どもを授かりません。私は結婚すれば当然、子どもが生まれて、子ども達に囲まれて生活するものだ、と思ってました。
現実は思い描いてた家族像ではなくて。
もしも結婚する前に、健康診断して、精液も調べて、無精子だと知っていたら、結婚してなかったと思います。いわゆるお見合い結婚で、二人ならば何でも乗り越えられる、なんて情熱的な愛はありませんでした。
薄情な女と思われるかもしれないですが。。
ラブラブな夫婦ならば、子どもがいなくても充分幸せ!と割り切れるでしょうが、私達はそこまでラブラブでもありません。私も努力してみたのですが、夫からのラブメッセージは形式的で心がこもってません。
私達の夫婦の形は、今後どうすればラブラブモードになるでしょうか?

A 回答 (4件)

いま、図式的にはお互いがお互いを見つめ合ってしまっているので、関係が難しくなっているのかもしれません。



子有りの夫婦がうまくいっているとしたら、2人とも子供を見つめていて、
お互いを見ないから、という言葉があります。

結婚してそれなりに年月が経っていると想像しますので、
昔のような、あるいは誰かのようなラブラブになりたい、というのは無理があります。

2人の間に、何かお互いが注目できるようなものを用意してはいかがでしょうか。

ペットでもいいし、
共通の趣味でもいいし、
週末だけ2人で副業をやってもいいし、
ともあれ2人が共通して関心を持てるものを用意するのです。

お互いがそこに注目することで、
2人ともペットの親代わりになったり、
趣味仲間になれたり、
仕事仲間、戦友になれたりもします。

すぐには見つからないかもしれませんが、2人でいろいろなものに挑戦なさってみてはいかがでしょうか。

ラブラブを目標にしない方がいい、というか、
ラブラブを目標にできる段階ではないように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共通の話題で盛り上がる事ができると良いですね!

お礼日時:2018/11/15 14:10

40代でラブラブは もう無理です 子供がいたとしてもお金目当てでしか寄って来ません 普通はそんなもんです


自分の時間が沢山あって 羨ましいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二人でお金貯めて楽しみたいと思います。

お礼日時:2018/11/15 14:12

どんなに小さい事でもいいから相手の良い所を探しその事を気にして見ていると段々といとおしくなってきますよ。



その内惚れて来るもんですよ。

貴女もさめているのか分からないですけど文面の中に離婚という選択がなく立派ですよ。

愛情とは気持ちが激しく上下して短く太いものではなく、日々の暮らしの中の小さなことから相手に対する愛情が芽生え二人の間で永遠に続くものなんですよ。

見合い何だから結婚してから恋愛してもいいじやないですか愛情はポジティブに。

二人でガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お互い良い所を褒めあって、すえながく仲良しでいたいと思います!

お礼日時:2018/11/15 13:46

ラブラブモードでなくても、お互いに気遣いができていればいいですよ。


子供の件は残念ですが 間違っても「無精子だと知っていたら、結婚してなかった」などと言ってはいけません。
子供がほしいなら養子をもらうという方法もあります。 あなた方が愛情を注いで育てられる地震があるならですが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。薄情な女ですみません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!