アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年いとこと再会し、料理を教えてもらうことになったのですが、アムウェイでした。

偶然、母が昔アムウェイをしていたので鍋があり、「鍋だけで料理ができる」と言うのでそのまま教えてもらうことになったのですが、そのうちビジネスやディストリビューターになればお得に買い物ができるなど話をされるようになりました。

そして、調味料から洗剤、化粧品などをアムウェイに変えていくよう次第に誘導され始めました。

私は、ビジネスに興味はないことは伝えているし、洗剤は良かったのでそれだけ買うことに決め、せっかく買い物するなら料理を教わる代わりに一緒にポイントをためてあげようと登録しましたが、ここ一週間で10万円以上する高額商品を買うよう、グループのトップの方から言われ始めています。

私が体調が悪いので、トリプルエックスというサプリメント取り続けるようにも言われています。
体調が悪く先月無職になり、どれも買えません。
それでも、私の体調のためだと言われますが、本当にそうなのでしょうか。ただいいようにお金を使わされているだけに感じます。

いとこがかなりビジネスの成績がよく、あとひと押しで目標を達成するようです。
そのため、空気清浄機を今月中に買うようせかされます。が、正直、使わないです。
浄水器のほうがまだいいです。しかし、浄水器は既にあるのでいりません。

洗剤、化粧品は興味ありますが、どれもアムウェイにするのは反対です。
ビジネスも興味ないですが、受け入れてもらえません。ミーティングも苦痛になってきました。

安易にアムウェイに入るんじゃなかったと深く後悔しています。
いとこは理解をしようとするものの、上の人に言われるとコロッと意見を変えてきます。
とても可愛がってくれたいとこなので、残念で仕方ないです。

アムウェイはねずみ講と噂で聞いていたのですが、ホントにバカでした。
一人ひとりは親切な人ばかりなので、辞めるとなると自分が悪い人のように感じますが、抜けたいです。

ディストリビューター更新しないといえば、辞められますか?

A 回答 (4件)

やめましょう。

• 0
この回答へのお礼

はい、もうやめます。
ありがとうございます。

年会費を自動更新にしていないなら更新しないだけですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。自動更新しろと言われない限り大丈夫そうです。

商品自体は悪くはないと思いますが

やり方が怖いですよ。
親切にしますよ!あなたが購入してくれたらお金が入ってくるんですから。
辞めたからと言って悪い人のように感じる必要はないですよ。
再三、引き留められるとは思いますが
ご自身が本当に辞めたいのであれば
何を言われても、辞めると言い切って
ミーテングにも行かない方がいいです。
それで縁が切れるような従妹なら
アムウェイだけが目的でお付き合いしていたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたのためを思って!っていうのがずるいですね~。
親切さは相手はビジネスなんですね、残念ですけど。
ミーティングも行かないようにします、だんだん商品を売りつけられそうになる場になってますから。
距離をとったのちいとこがどう出るか、様子を見て一気に辞めます。

辞めなくても買わないことを徹底し、集まりには一切出ないことですよ。

宗教的な集団なので何を言っても聞く耳はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、フェードアウトが一番ですよね。ですがディストリビューターですと、年会費が数千円かかるので、いずれは辞めたいですね・・
宗教的なのはとてもよくわかります。