プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooて、何の為にあるのでしょう!?

疑問を質問して、ユーザー達が回答して解決していくコミュニティの場だと思っていましたが……

質問者からの補足コメント

  • 終わろうかな?

      補足日時:2018/11/16 01:23

A 回答 (12件中1~10件)

質問して回答する場所。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/15 21:15

>>疑問を質問して、ユーザー達が回答して解決していくコミュニティの場だと思っていましたが……



そうですね。
最近はフリートークもあるよ。
なので質問だけではありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/15 21:15

使い方ガイドより



ようこそ!教えて!gooへ
教えて!gooは、あなたの質問と回答を “誰か” と結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイトです。
質問と回答をやり取りして、あらゆる問題の解決を目指します。
誰にも相談できない悩みや素朴な疑問も、ここでアドバイスや答えがもらえるかもしれません。
あなたの生活の手助けをしてくれる “教えて!goo”を、ぜひご活用ください。



日本最大級かどうかは疑問が残るところですが、コンセプトはこのようになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/15 21:16

人気者になるためにあるアプリです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの????

お礼日時:2018/11/15 21:16

gooは、NTTレゾナント社の金儲けのためのポータルサイトです



ここは、教えてgoo
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/15 21:16

本分はそうですね。


ただ雑談という扱いのフリートークがあって、ここは不満や鬱憤のはけ口、ガス抜き、オチャラケ披露の場・・・など、異質なカテとして目立ち過ぎているため、本来の目的が霞んで見えることがあります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/15 21:16

教えてgooは、質問して回答するものと思っています。



そうじゃないのも、見かけるけど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/15 21:17

>疑問を質問して、ユーザー達が回答して解決していくコミュニティの場だと思っていましたが……


⇒そうですけど。
 それ以外には思いつきません。
 ただ、フリートークが始まってどうなんだかとは思います・・・。自分はそっちは全くやってませんのでよく分かりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/15 21:43

質問者は分らない事を質問して、回答者から適切な回答を得て問題を解決するのが、


本来の教えて!gooです。
ですが、自分とは関係の無い質問者や回答者を名指しするユーザーがいるのも事実です。
他の投稿サイトを出すのは駄目なのかもしれないけど、私はOKwaveのパートナーサイトの楽天みなんで解決の会員ですが、楽天サイトはセキュリティには厳しく、名指しや批判的、賛同や同意と共感を求める様な投稿は削除されています。

教えて!gooで、最近に目立っているのは、投げぱなっしの質問が多い事に驚きを隠せない。
この質問は、質問者が質問を取り消すだろうなと、思いつつ回答をしたら、やっぱり思った通り質問者が質問を取り消しました。
というお知らせのメールが事務局から届きます。
コンピューター・テクロジーで質問を取り消された経験は一度もないけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/15 21:44

荒らしを楽しむユーザーがたくさんいますね。



Q&Aサイトとして普通に楽しんでいる方が多いから余計に目立ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/16 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!