アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代女性です。
7歳上の男性に恋をしています。
職場内、同じ部署という事で周りの目等を気にしてしまうのですが、本気で相手のことが好きです。
相手は私の事を恋愛対象として見ているのかはよく分からないのですが、やはり男性でも職場恋愛は難しく無理だな、と思われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

というか、そもそも職場恋愛をする男は女性に比べて断然に少ないでしょうしね。

職場恋愛で失敗したときの地獄は悲惨そのものなので。男の多くは、大事な仕事にそのようなリスクを持ち込めないと考えてると思いますし、
個人的には自分もそう思ってます。

もちろん、そうは言っても恋愛をするときはするのだろうし、まずは職場外で仲良くなる機会を定期的に設けることが大切なのではないかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私も彼が入ってくるまでは職場恋愛は無理だし、したくもないと思っていました。
でも彼が入ってきてそれが変わったのです。
職場外で仲良くなる機会を設けて頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

結婚20年のおじさんです。

私も妻とは一応職場恋愛でした。なので、異動してきた上司が妻を知っていたりするので、微妙ですけど・・・
どんなに上手に隠しても周りには感づかれますので、人間関係が複雑になりすいです。
また破局?したりすると、またお互い気まずいし、後々も飲み会などで語り継がれることを考えるとちょっとイヤだなと思います。

ただ、「好きとキライは自分じゃ選べない」(先日あるドラマのセリフが印象的でした)ですよね。
好きになってはいけない、なんて思うとかえって気持ちが強くなってしまって苦しくなります。
大事なのは後になって後悔しないことです。周りに遠慮して「動かなかった」後悔って一生引きずってしまうものです。
当たって砕けたら、きっぱり諦める。恋はキレイにカッコよくは出来ません!
頑張ってね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはり、周りには勘づかれてしまうのですね…

好きとキライは自分じゃ選べない。確かにそうです。私も初めは職場恋愛は無理だし、したくもないと思っていました。ですが、彼が入ってきて初めはなんとも思っていませんでしたが徐々に惹かれていって。これは気のせいだろうと、違うだろうと自分に言い聞かせていたら気づいた時には彼のことしか考えてなくて、好きな気持ちが強くなっていました。
後で後悔しないよう、考えながら行動に起こしていこうかなと思います。ありがとうございました。
頑張ります!

ウチの職場では職場恋愛、結婚まで行き夫婦で勤める方は結構いますよ。

懸念されるのは…
告白して振られた、または恋愛が破局になった、など、どちらか一方、または双方が心に傷を負ったときでは?
破綻したあとも勤務先で毎日顔を合わせるのなら、心を穏やかにできませんよね。
仕事とプライベートは別ですから。
立場が弱いのは女性のほう、噂で退職に追い込まれかねない。

主様か惹かれた方なら大丈夫とは思いますが、あなたが告白して相手が日常でお付き合いしている女性ががいたなどでお断りしたとき、あとで
「彼女、俺に交際を申し込んできたんだ」
など社内に噂を撒かれたらおしまいでしょうから。

ウチの職場恋愛(職場結婚)はほとんど同期の入社なんです。
同期ゆえ、入社直後に何度か飲み会などで会い続けて、互いの性格や家庭の事情まで知っていましたしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…そのリスクがあるとなかなか難しいものです…。考えながら、行動に起こしていこうかなと思います。ありがとうございました。