アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ会社との契約のないスマホで、家で
ソフトバンク光のWI-Fiでインターネットしています。
外出先でもソフトバンク光のWI-Fiで、ネット出来ないでしょうか?
(無料ではできないですか?)

A 回答 (7件)

ソフトバンクでなくても無料Wi-Fiスポットなら使えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ローソンでは、0001softbankに接続されたのですが、ネットは繋がりませんでした。
ウエルシア薬局では、Welcia Wifiで接続はできたのですが、ネットはつながりませんでした。
ファミリーマートでは、バッチリ、ネット繋がりました。
コンビニ全店、駅構内、飲食店など、色んなところで繋がるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

お礼日時:2018/11/16 13:08

契約のないスマホで、ソフトバンクの公衆Wi-Fiに繋げたいということでいいでしょうか?



調べた感じ、ソフトバンクの公衆Wi-Fiは、指定されたモバイル契約を結んだユーザーに提供されるもので、光のユーザーは対象外のように見えます
https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/ …
なのでソフトバンクの公衆Wi-Fiに繋ぐことは恐らく出来ないでしょう。

ただし、公衆Wi-Fiはソフトバンクだけしか無いわけではありません
街にはシティWi-Fiと呼ばれる無料の公衆Wi-Fiが数多く存在しています、それを使用すれば契約のないスマホでもWi-Fiスポットでネットに繋げることが可能になるでしょう
オススメはJapan Connected-free Wi-Fあたりでしょうか
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ソフトバンクと契約するには幾ら位、料金かかるのでしょうか?

お礼日時:2018/11/16 13:53

場所場所で無料のWi-Fiスポットが異なりますから、それぞれの場所で接続設定するしかありません。


ソフトバンクのWi-Fiにはミニストップなど無料提供している場所以外は、契約がないと繋げられません。
ただしソフトバンクのWi-Fi接続アプリが必要です。

例えばローソンならソフトバンクではなく、ローソンのフリーWi-Fiなら無料で使えます。
http://www.lawson.co.jp/sp/service/others/wifi/i …
ウェルシア薬局の設定はこちら
https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/information/wi …

セブンイレブンならセブンスポット、駅なら駅でまた別の設定が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ローソンでは、0001softbankが繋がり、ネットはできませんでした。
ウエルシア薬局では繋がったのですが、やはりインターネットはできませんでした。
駅構内はどのWI-Fiで接続できるでしょうか?

お礼日時:2018/11/16 13:51

できますよ、SoftBank Wi-Fi SPOT。


バックポートは「ソフトバンク光」とは限りません。
35万スポットくらいはあると思うけど、光回線よりもADSL回線や簡易設置型モバイル回線が多いと思います。
なので、スピードは遅いですね。

無料では無理ですね、日額の有料です。
そりゃそうでしょう、契約者だって原則オプション料金500円をうたっています(一部の料金プランは定額パケット料金に含まれるサービスで別途費用がありませんが)。

https://exsupport.sbwifi.jp/service_web/index_pc …


無料系 Wi-Fi SPOT はメールアドレスの登録をすれば、1回あたり2時間くらいは使えるところが多いと思います。
マクドナルドの BBモバイルポイントを含むWi-Fiサービスなら、月額で入れるプランを多くのプロバイダーが月400円〜で契約できますけどね。
    • good
    • 1

>ソフトバンクと契約するには幾ら位、料金かかるのでしょうか?


サイトに全部書いてあります
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/

ただWi-Fiを使うために契約したいのなら無駄がでかいと思いますけどね
先程書いたJapan Connected-free Wi-Fiのアプリを使えば、大体のコンビニにはワンタッチでアクセスできます、そっちを使ったほうが良いんじゃないですか?

Wi-Fiに頼らず済ませたい、安くモバイル通信契約がほしいなら格安SIM会社を使えばいいし
もっと色々な方法を調べてみてはどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 15:13

>ローソンでは、0001softbankが繋がり、ネットはできませんでした。


ローソンの0001SoftBankはソフトバンクのケータイでWi-Fi契約をしている契約者しか使えません。
無料が良いならローソンならLAWSON_Free_Wi-Fiに繋ぐだけです。
有料でないとつながらない電波も拾うので、きちんと繋がるに繋げばいいだけです。
ですが無料でも接続設定でメール登録してパスワードを入れるものもあります。
何でも自動で繋がるのではありません。
きちんと説明を読まないで、自動で繋がると思っていたら無料スポットを活用できませんよ。
freeの文字のあるものなら大半は繋げられますが、セキュリティのしっかりしているWi-Fiならほとんどが設定なしでは使えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 15:12

その無線LANの電波が届く場所でしか利用出来ない。

よって家の中だけとなる。家から出てすぐの玄関先とかその当たりなら、届く場合もありますけどね。
それ以外なら、日本国中に中継器を設置しまくれば出来る。
理論的に不可能だから、携帯電話会社と契約して利用してください。
もしくは、無料の公衆無線LANが利用出来るところのみで利用して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!