この人頭いいなと思ったエピソード

LinuxのDebian9とFedora29が外部のHDDに入っており
マルチブートをしています。

Q1)Debian9からFedora29のテキストファイルのDirを
読み込むことが可能ですか?
もし可能であれば、その読み込み方法をお教えください。

お手数ですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Debianにも/dev/sdc7があってすでにマウントされているのではないですか?


マウントするデバイスはFedoraのデバイスではなくDebianで認識している(Fedoraの)デバイスです。
もしすでに認識しているのであれば、/dev/sdc7ではなく他の名前になっているのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記で旨く行きました。
つまり、ntfsをext4 に変更しました。
単純ミスでした。
sudo mount -t ext4 /dev/sdc7 /mnt

お礼日時:2018/11/22 17:03

>Fedoraのファイルシステムの確認方法をお教え頂けないでしょうか?



df -T とか?
fstabにもかいてあると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
Fedoraのルートが『/dev/sdc7』として、次のコマンドを
実行しましたが、旨く行きません。
コメント頂けますと助かります。

$ sudo mount -t ntfs /dev/sdc7 /mnt
[sudo] shiggy のパスワード:
Mount is denied because the NTFS volume is already exclusively opened.
The volume may be already mounted, or another software may use it which
could be identified for example by the help of the 'fuser' command.
宜しくお願いします。

お礼日時:2018/11/22 13:13

FedoraのファイルシステムをDebianにマウントする。


仮想マシンイメージだと無理だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。
Fedoraのファイルシステムの確認方法をお教え頂けないでしょうか?
確認の為のコマンドとか?

お手数ですが宜しくお願いします。

お礼日時:2018/11/22 10:59

「テキストファイルのDir」ってなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報