プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルを処方してもらう方法を詳しく教えて欲しいです。
彼がゴムなしでしたいと言っています。
病院で、内容の程をつたえるだけでいいのですか?
産婦人科には行ったことがないのでよく分からなくて…。
低レベルな質問ですみませんが、教えて頂きたいです

A 回答 (6件)

避妊希望ならはっきりそう言いましょう!濁すと低用量ピルになるか中用量ピルになるかでも避妊の確率違いますから、ただ生理痛などの緩和も考えていたら低用量ピルで避妊目的と告げるべきです。

男性は誰でも中出ししたいです。断った場合相手の態度でどの位あなたを大切にしてるかわかりますね!それとピルは毎日決まった時間に飲まないと避妊効果無くなりますからそれも女性には負担になります。副作用も出ますし。あなたはそんな大変な思いしても彼氏の中出し叶えてやりたいのなら頑張って下さい。それと低用量ピルなどは面倒だからと、セックス中出し事にアフターピル飲むのは辞めて下さい!大変な事になりますよ!
    • good
    • 0

>病院で、内容の程をつたえるだけでいいのですか?



その通りです。
但し、避妊目的でピルを服用したいとハッキリ言いましょう。
生理不順云々何て、曖昧な事は言わない!

生理不順と避妊目的のピルは全く別なものと捉えましょう。
曖昧な事を言うと、血栓症を起こしやすいピル(月経困難症の薬)を処方されてしまいます。

セックスは生で中出しするのが自然な行為です。
それを否定するような回答には、毎回、違和感を覚えます。
愛し合いたいけど望まない妊娠をしたくないのは男女共に同じ気持ちのはずです。

女性が妊娠できるのは排卵時期にセックスした時だけです。
できればピルなど飲まず、基礎体温を測って自身の性周期を把握しましょう。
排卵時期に禁欲するだけで、ピルの論理的に言われている避妊率(99.6%)がドイツの実証実験で証明されています。
反対にピルの論理的な避妊率は、世界の何処の国でも達成されていません。
むしろ性に開放的になり過ぎて、イギリスなどでは社会問題になっています。
    • good
    • 1

貴方の体の心配より、自分の性欲が最優先の彼なんですね…


そんな男にやらせていいの?
ピルは産婦人科で相談すれば良いと思いますが…
    • good
    • 0

我儘な彼氏だね...ピルを常用して、子供が欲しい時になって出来ないってことも聞いたことあります



相手の体を考えない彼氏にガツンと言うか、縁が無いってことで諦めたら?
    • good
    • 1

要らんお世話かもしれないけど…最近は性感染症が右肩上がりに多くなっているのご存知ですか?。


特に「梅毒」のペースが急激で、世界的に見ても日本は非常に増加しているといわれています。

海外の先進国では、男女間での感染は比較的安定傾向か、もしくは減少傾向です。
しかし日本は特殊で、男女間での感染と思われるケースが非常に高く、また、年齢も20代中半から30代初めが多い。
このことから、日本の場合は「独身者同士での性交渉での感染が多い」と見られており、これは避妊に対しての考え方や、感染症に対しての知識が「先進国各国に比べ劣っている」ということの証明と言わざるを得ないわけです。

彼氏が望むままに、避妊具無しでのSEXを行うということは、つまりが「性感染症に対して無防備である」ということと同じではないですか?。
ご自分の体であり、また、あなたがもし妊娠されたとき、母体が梅毒に侵されていたとしたら、胎児はどうなるでしょうか?。
母体感染からの梅毒症は、胎児に多くの危険を与えるもので、それは各臓器から脳、神経にまで至ります。
これを先天梅毒といいます。
もちろん「催奇形性」も高まり、奇形率も非常に高くなります。
軽い気持ちでの結果が、人生に大きな影となるというわけです。

そこまで考えましたか?。
通常はそこまで考える人のほうが少ないかと思いますが…忘れてはいけないのはこれは「日本限定でのこと」だということ。
教育現場などでしっかりと教えていれば防げるのに、それをしなかった結果が、現在の日本を世界的に見て「特殊な環境」にしてしまっているのです。

彼氏に「あなた、梅毒じゃないよね?」と聞いてもいいのですよ?。
それは当然の権利ですから。
もし、避妊具を使わずピルを使って避妊するのであれば、それくらいは言ってあげてもいいと私は思いますけどね。
    • good
    • 1

「避妊のために」と言えばそれなりのものを処方してくれます。


それが嫌なら、生理痛がひどいので処方してくださいと言えば一応処方されますが、
避妊目的ならそれを伝えた方が安全です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!