アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者です。
ルーターをXPに接続したのですが 何度やっても ハードウェアのデバイスの中のネットワークアダプターの中にも マイネットワーク・接続の中にも認識されません。
直に パソコンに接続するとインターネットの接続ができるのですが?
接続の仕方 NTT ADSL-MS(2)→BUFFALO BBR-4HG→パソコンXP
ウイルスソフト NORTON Internet Securityです。
無効にしても だめでした。

ご指導 お願い致します。  

A 回答 (10件)

ネットワーク越しの機器はOSの管理外ですからネットワークアダプタに出てきません。


勿論デバイスマネージャにも表示されません。

説明書に書いてありますが、直接ルーターのIPアドレス(例えば192.168.1.1)をIEのアドレスバーに入力して下さい。

この回答への補足

ご指導ありがとうございます。
ブロードバンドステーションIP設定ユーティリティの192.168.11.1をクリックしても ファイル名を指定して実行で http://192.168.11.1を入れても エラー画面になってしまい 設定画面にいきません。
 
でも ノートンの保護者機能は更新しているのです。
ローカル接続も 動いてるようなのですが? 

補足日時:2004/11/13 18:57
    • good
    • 0

パソコンがルーターを認識するのではなく、ルーターがパソコンを認識するのです。

この回答への補足

知りませんでした。
説明書には すごく簡単そうに書いてあったのに。
ランプは 全部正常に光っているのに どこを直せば つながるでしょうか?

補足日時:2004/11/13 19:32
    • good
    • 0

ルーターの基本的な設定方法です。



モデムと、パソコン間では、問題なくインターネットに繋がるのですから、ルーターと、パソコン間の問題です。

最初に、ルーターと、パソコン間をRANケーブルで繋ぎます。
次に、ルーターの電源を入れます。

そして、パソコンの電源を入れ起動させます。

ブロードバンドステーションIP設定ユーティリティのマニュアルに従って、設定してください。

これで、問題なく設定画面にログオンできると思います。

ログオンしましたら、設定画面で、ウイザードに従って進むと完了です。

この回答への補足

皆さんの アドバイスをもとにやったら やっと深夜に設定画面にまでたどりつけました。
嬉しくて 大喜びしたのもつかの間 最後の接続確認の所で
「ページを表示できません」等、ページ表示に失敗したメッセージが表示されるとき・「WANポートの準備ができました」の表示の後、接続成功の画像が表示されないとき
DNS設定、ブラウザのプロキシの設定を確認して、プロバイダの指定に合わせてください。
弊社サーバがメンテナンス中の可能性があります。数十分程度時間をおいてから再度接続してください。
お客様がお使いの回線に何らかの障害があるときは、表示されません。 」
と 表示が出ます。

DNSは自動にしています。
ブラウザのプロキシの設定とは? プロバイダの指定とは?どこを見たらいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2004/11/14 11:54
    • good
    • 0

ping コマンドでルーターは反応しますか?。

この回答への補足

皆さんの アドバイスをもとにやったら やっと深夜に設定画面にまでたどりつけました。
嬉しくて 大喜びしたのもつかの間 最後の接続確認の所で
「ページを表示できません」等、ページ表示に失敗したメッセージが表示されるとき・「WANポートの準備ができました」の表示の後、接続成功の画像が表示されないとき
DNS設定、ブラウザのプロキシの設定を確認して、プロバイダの指定に合わせてください。
弊社サーバがメンテナンス中の可能性があります。数十分程度時間をおいてから再度接続してください。
お客様がお使いの回線に何らかの障害があるときは、表示されません。 」
と 表示が出ます。

DNSは自動にしています。
ブラウザのプロキシの設定とは? プロバイダの指定とは?どこを見たらいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2004/11/14 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日 会社をひそかに休み 皆さんのアドバイスを もう一度やってみたところ 無事につながりました。
購入して 1ヶ月接続できなかったので 本当に 皆さんには 感謝しております。
micchan32 一般人さん 本当に ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 14:20

ルーターを接続するとネットに繋がらないが、ノートンの自動更新はされているという事ですか?



とりあえずADSLモデム、ルーター、パソコンを全てストレートケーブルで繋ぎ、全ての電源を落とす。(モデムやルーターは電源スイッチが無いのでコンセント抜き)

5分経ったらADSLモデムのみ電源ON、更に5分後ルーターの電源ON、その後パソコンの電源をONにしてみて下さい。

その後ノートンを無効にしてIEのアドレスバーに
192.168.11.1
と入力してもエラーが出るようなら、そのエラーメッセージを補足欄に書き込みましょう。

この回答への補足

皆さんの アドバイスをもとにやったら やっと深夜に設定画面にまでたどりつけました。
嬉しくて 大喜びしたのもつかの間 最後の接続確認の所で
「ページを表示できません」等、ページ表示に失敗したメッセージが表示されるとき・「WANポートの準備ができました」の表示の後、接続成功の画像が表示されないとき
DNS設定、ブラウザのプロキシの設定を確認して、プロバイダの指定に合わせてください。
弊社サーバがメンテナンス中の可能性があります。数十分程度時間をおいてから再度接続してください。
お客様がお使いの回線に何らかの障害があるときは、表示されません。 」
と 表示が出ます。

DNSは自動にしています。
ブラウザのプロキシの設定とは? プロバイダの指定とは?どこを見たらいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2004/11/14 11:41
    • good
    • 0

#3~#5の補足欄にあるメッセージはネットに繋がらないときどうするかであってエラーメッセージではありません。


今もインターネットには繋がらない状態なんですか?

ブラウザのプロキシ設定等はプロバイダと契約した際にお客様でパソコンに設定してくださいと渡された紙を見てください。そこに全て書かれています。
(IPアドレスは自動取得とかDNSサーバーとかパスワード等々)

端的にいえば、今までパソコンで設定していた事をルーターに設定し、パソコンはルーターからデータを自動取得する訳です。

この回答への補足

いつも、アドバイスありがとうございます。
今も インターネットにはつながらなくて ルーター設定を失敗しては 直接パソコンに接続しています。

プロバイダからもらった紙の
接続先のIPアドレス プライマリの数字と セカンダリの数字を入れて IPアドレスは コマンドプロントでみて入れてるんですが
ADSLの説明書に LAN側にDHCPサーバーが存在する
場合ADSLの設定画面から 設定を変えるように書いてあるのですが それが原因でしょうか?
後 インターネット接続から広帯域接続を削除と記してあるのですが インターネット接続の所で 削除するだけでいいのでしょうか?

よろしくお願いします

補足日時:2004/11/14 14:43
    • good
    • 1

問題を解決するためにモデムの存在は忘れてください。


ルーターのコンセントを抜き、30分以上経ってからパソコンとルーターだけをストレートケーブルで繋ぎ、下記ページを参考に、IPアドレス、DNSを自動取得にして下さい。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/w …

その後IEを起動してアドレスバーに 192.168.11.1 と入力してもルーターに繋がらない場合、下記ページを最初からチェックして下さい。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/w …

ルーターの設定画面に入れたら、ルーター内の設定値をプロバイダからもらった紙の接続先のIPアドレス、DNSプライマリサーバー・セカンダリサーバーのアドレス等を入れましょう。
コマンドプロンプトで見たIPアドレスはグローバルIPアドレスでない限り固定ではありません。
その後ADSLモデムとルーターを繋ぎ、ADSLモデム、ルーター、パソコンの順に再起動しましょう。(モデム・ルーターのコンセント抜きは10秒程度でOK)

>ADSLの説明書に LAN側にDHCPサーバーが存在する
場合ADSLの設定画面から 設定を変えるように書いてあるのですが それが原因でしょうか?
その通りです。

>インターネット接続から広帯域接続を削除と記してあるのですが インターネット接続の所で 削除するだけでいいのでしょうか?
何の説明書に書いてありましたか?

この回答への補足

いつも アドバイスありがとうございます。
それが ネットワーク接続のLANまたは高速のインターネットの中に ローカルエリア接続と1394接続があり、ローカルエリアの接続方法のところが
Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC
になっていているのですがいいのでしょうか?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/w …
で 3のbuffaloのLANがないのです?
4・5・6は 設定しているのですが

ほんとに 何も知らなくてすみません

補足日時:2004/11/15 20:07
    • good
    • 2

・プロバイダと回線業者を教えてください。


・MS(2)はモデムの型番ですか?
・パソコンを直結するときは、広帯域接続で接続しているのですか?
・PC側のIPアドレスなどの設定は?
 >>IPアドレス自動取得、ゲートウェイ、DNS設定なし(使わない=自動取得)になっていますか?

この回答への補足

・プロバイダ(nifty)
・回線業者(NTT西日本のフレッツADSLモア)
・モデムの型番(NTT ADSLモデム-MS(2))
・パソコンを直結するときは、広帯域接続で接続しているのですか?(広帯域接続)
・PC側のIPアドレスなどの設定は?
 >>IPアドレス自動取得、ゲートウェイ、DNS設定なし(使わない=自動取得)になっていますか?(自動取得になってます)

よろしくおねがいします。

補足日時:2004/11/15 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日 会社をひそかに休み 皆さんのアドバイスを もう一度やってみたところ 無事につながりました。
購入して 1ヶ月接続できなかったので 本当に 皆さんには 感謝しております。
salsa1059さん 本当に ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 14:19

BUFFALOのルーターの場合は、設定画面の詳細で、ファームウェアのアップデートをする事が出来る詳細画面が有ります。



そこより、ファームウェアのアップデートをしてください。

自動的にファームウェアのサイトに繋がります。

そこに、詳細が書いて有りますので、読んで、その通りにアップデートしてください。

それにより、ルーターの持っている不具合が、解消されます。

全ては、ルーター内の設定画面で、アカウント、パスワード、プライマリ,セカンダリーのアドレスの設定等を、全て行います。

確か、難しい所は、ADSL,YahooBB,CATV等の選択画面が有ります。
そこで、接続完了とか、成功しました。等が、出ないと、次に行けないので、そこで、つまづいているのかなぁ、と、思いました。

大抵の場合は、パソコン側は、ルーターにより、自動認識が行われます。

不明な点は、プロバイダに電話して、設定されるのが、ベストです。

私も、ぷららでしたけれど、設定が難しく、プロバイダに電話して、設定しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日 会社をひそかに休み 皆さんのアドバイスを もう一度やってみたところ 無事につながりました。
購入して 1ヶ月接続できなかったので 本当に 皆さんには 感謝しております。
やっとつながったので ファームウェアをダウンロードしてみようと思います。
syunmaru さん 本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 14:17

>3のbuffaloのLANがないのです?


先のページはBUFFALOのLANカードがついているからそう表示されるだけで、貴方のパソコンについているLANカードによっては違う表示になります。
重要なのは「ローカルエリア接続」であるかどうかです。

IPアドレス、DNSサーバが自動取得ならそれでOKです。

で、ルーターには接続できたんでしょうか?
初心者なのは判りますが、こちらが質問した事に答えてくれなければ一向に解決しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日 会社をひそかに休み 皆さんのアドバイスを もう一度やってみたところ 無事につながりました。
自動のIP設定ユーティリティーが
http://192.168.1.2
と表示されていて そこから接続設定をしたのでつながらなかったようで ルーターを初期化して 自動のIP設定をしたら
http://192.168.11.1
が表示され 接続設定をしたら無事つながりました。
購入して 1ヶ月接続できなかったので 本当に 皆さんには 感謝しております。
seroさん 本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!