電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまでに直噴システム向けのDI インジェクタの噴霧開発において,スワール噴霧,スリット噴霧(ファンスプレー)を開発してきた.

スリット噴霧(ファンスプレー) とは何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

技術翻訳の練習ですか~。


 自分はクルマの研究者で、とりあえず英語の技術翻訳は自力でやってますが、他の言語は技術翻訳家の皆様に大変お世話になっております。お仕事、頑張ってください。

 さて。

>スリット噴霧(ファンスプレー) とは何でしょうか?

※スリット噴射とは、文字通りスリット状(細長い隙間状)のノズル(吹き出し口)から燃料の霧を噴射する構造のことを指します。

※スリットから噴射された燃料の霧は真っ直ぐ帯状に伸びて行くわけではなく、スリットから噴射された後、平たい扇状に左右方向に広がります。
 この扇状の噴霧をファンスプレーと言い、故にスリット噴射のことを『ファンスリット噴射』とも言います。

※このファンスリット噴射はスワール噴射に比べ、燃料の霧の①高微粒化 ②高分散化 ③高貫徹力化・・・などのメリットがあり、結果、排気ガス中のPM粒子を減少させる効果が見られます。

※余談ですがついでに言うと。
 スワール噴霧のスワール=Swirlとは、エンジンに於いては燃焼室内に発生する渦を指します。
 直噴エンジンで使われるスワールノズルは、燃焼室内に横方向(ピストントップ面と水平方向)の渦を形成する様に噴射するノズルのことです。縦方向の渦を形成するタンブルノズルもありますが、元々ピストンが下がって空気を吸い込む吸気工程で自動的に縦回転の渦=タンブルが形成されるので、スワールノズルやスリットノズルほどは特殊な流れを作り出すノズルではありません。
    • good
    • 0

スワールは傘状噴射のことですが、扇子・団扇状噴射のことです。

    • good
    • 1

検索しましょう。


あなたに代わって「スリット噴霧(ファンスプレー)」で検索しました。
https://www.tytlabs.com/japanese/review/rev364pd …
難しい事が書いてあって理解できないのであれば理解しなくても良いです。
理解できなくても実使用面で困ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
外国人で、翻訳作業しております。
適切な訳文を見つけるのが目的です。

お礼日時:2018/11/17 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!