アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問。
私は20代男性です
私はよく10代~50代位の幅広い女性にじーっと顔を見られたりチラと顔を見られたりするんですが何故でしょうか?
とても気になります。
見た目は自分でも良くも悪くも無いと思ってます。
彼女も今まで何人か交際してました。
繋がりのある周囲の人からは顔が可愛らしいとか言われたり彼女が言ってたのですが友達が自分の事カッコいいと言ってたとかするんですが...
自分は容姿に自信はありません。
釣りとかじゃなく真剣にどんな人を見るのか女性にお聞きしたいです。
顔に何か付いてるとか服装がダサいかor奇抜とか挙動不審とかは無い場合です。

A 回答 (8件)

こないだ肌がめちゃくちゃ綺麗な男性はチラチラ見てしまいました(笑)


イケメンは目の保養だから見ます。あとスタイルがいいとか、服が気になるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンの場合見てしまうのですね!

お礼日時:2018/11/17 19:33

目線だね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目線?
私は意識してませんし視線を感じたからチラと見たら見られてて直ぐ反らしましたが、その後もじーっと何秒間か見られてる感じでした。

お礼日時:2018/11/17 19:34

人間はハムスターのようなものについ目がいくと思います。


あなたは目の位置が大人の通常よりも下の位置にありませんか?

下記をご覧ください。
人は所詮、こういう生き物には逆らえないと思いますが、赤ちゃんを虐待するような人間がいるようですが、本能が壊れている可能性があります。
本能で行くと下記の生物には逆らえません。そして目が行きます。
どうですか?じっと見てしまいませんか?
「女性に質問。 私は20代男性です 私はよ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん...自分にはその心理が分かりかねます。
目の位置は特に低いとか無いかと思います。

お礼日時:2018/11/17 19:37

すんだ目線とか、キラリと光る目線とか、鋭い目線とか、獲物を追っているとか、いろいろありますけど、


彼女といても見られているなら、幸せそうな目線なのかな?
    • good
    • 0

40代女性です。


顔がカッコいいとか可愛いと、見てしまいますね。
あと背が凄く高いとか足が長いとかでも、ジッと見てしまった事があります。
    • good
    • 0

39歳女性です。


不思議な顔やパーツの人は失礼ですが見てしまいます。
顔のわりに体型が…またはその逆も「なんか残念」と見てしまいます。
あと一応、、態度が変だったりだらしなかったりすると見てしまいます。ダラーっとスマホ触ってる人とか。おもいっきりリュック邪魔なのに気づいてないとか。マナー的なものでも顔と併せて見ます。
年齢的なものか、、ただ女性はよほどかっこよくない限り、顔をじーっと見ることはないような気がします。。
    • good
    • 1

あなたが女性たちを、無意識にさきにがんみしてんじゃないの?

    • good
    • 0

ニコッと笑顔で見て話かけられますか?ただジーっと見てるなら不思議な顔だと思います。



目をそらしたいのについ見てしまう変わった顔ありますから。

私の友達にも黒目が左右離れて見える不思議な顔立ちの人がいて、見方によりで見えない時もあります。
まあハーフ的な綺麗は綺麗なのですが他人は不思議な顔立ちなのでつい見てしまうのですが本人は嬉しそうに勘違いしています。そして周りは誰も言えずにいます。30年以上ずっとその状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!