天使と悪魔選手権

現在30代です!


40代、50代、60代の方に質問です!

「これだけは、やっとけ!」「これだけは、やめとけ!」って言う2つの事を自身の人生経験から、ご指導お願い致しますm(_ _)m


●真面目から卑猥まで

A 回答 (11件中1~10件)

仕事も人生も「もしかすると失敗するかもしれないけど、やるか、やめておくか?」という場面で「失敗するかもしれないけどチャレンジしてみる」を選ぶといいと思います。



そうすると、失敗することが増えます(笑)。
そうした失敗をしっかり経験している人は成長します。
成長を感じられる人生は楽しいものです。
「失敗するかもしれないこと」を避けて生きてきた人は、あまり楽しくない人生になるだけでなく、40代、50代になって大きな失敗をすることがあります。

恋愛も若いうちにしておきましょう。
    • good
    • 0

これだけはやっとけも、やめとけもありません。


拙者は、スポーツクラブで軽く運動してるぐらいですね。
食生活ではあまり食べ過ぎない、美味しいものを食べ過ぎないぐらいかな?
長生きの秘訣です。
    • good
    • 0

やっとけ



家事力を上げる=衣食住を自分で手早く快適に整える技術を上げておく。 

健康な体を維持できる生活習慣を身につける=バランスよく料理でき、睡眠、体操など

自分が満足できる生活の経済的基盤を整える・・・私は家を現金で買いました。

親孝行・・・40,50になると親は死ぬので。生涯の愛情問題の基本は親子関係。愛して欲しいなら
愛してくれというべきだし、愛しているならそれなりの親孝行をしておくこと。自身の夫婦関係
親子関係に影響すると50を過ぎたら気付くから。

年取って異性といたいならば(=SEXなしでも)結婚をしておく。せめて30代を一緒に過ごさないと
年取ってから結婚してもいいとこなしなので。年老いてSEXなしでも昔はした相手といるのが気を
合わせられる最低限の条件かな、と思うので。

子育ても40歳以上は他人が見て、しんどい。自分はよくても。

これは好みの問題、年老いて一人でいい、同性同士で遊びたいなら結婚相手は邪魔かもしれない。

貯金・・・投資は運もある、所詮は博打、勉強通りなら、賢い人は誰もが億万長者になっている。
あくまで自分の身の丈に合った節約の上で堅実な貯金を。

やめとけ 

不倫・・・ここでもよく話題に上がるけど、読んでも読んでも時間の無駄。何の勉強にもならない。

借金・・・ローンで何でも買うけど今の時代買った途端、価値は下がるので現金払いのほうがいい。

人が持っているものを何でも持つこと・・・結婚、子供、家、車、高価なスマホ,,どれもコストがかかる、
本当に自分に必要なものだけを持つ。今の80歳くらいの世代は高度経済成長、給与が一生右肩上がり、
終身雇用、高めな厚生年金など人と同じように何でも持てば何とかなりましたが、自分が心底
情熱を持ち続けられるものだけしか今の30代は持てないと私は思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり不倫はやめとけなんですね!

みなさん口を揃えて言ってます。

やはり一時的な快楽だけで、時間とお金を費やし、人生までも破壊すると言うデメリットがあるのですね、、、

友人は不倫していますが、楽しそうです笑

お礼日時:2018/11/24 09:19

金と仕事の勉強


付き合いも限られ選ぶ、選ばれる立場になってくるので自己研鑽してそれなりの人になっておかないとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほどです。みなさん、口を揃えて、お金と、、、笑笑

お礼日時:2018/11/18 22:10

人生で「これだけは」という事。

それは人、様々なのです。他人が「これだけは」と言っても、貴方の人生経験や生活環境において「他愛ない」事となる可能性もあるでしょう。 
 結局、貴方の質問は、貴方が培ってきた人生にあって、その是非を決め、ご自身に見合った価値基準を決める。
 その過程にあって、ご自身が「これは」と気付いた。其のことが、何れ貴方の「たから」となる「これだけは」となる。そのように私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

経験と言う点で10.20.30年長く生きて来た人は何かしら視野が広いと思うので、質問させていただきましたm(_ _)m

お礼日時:2018/11/18 20:29

「これだけは、やっとけ!」


 ↑
株式投資。
ワタシは父の影響を受けて、学生時代から
株をやってきました。
お陰で、経済的にはなんとか出来ています。

日経の調査ですが、庶民でも億万長者は
かなりいるそうで、彼等に共通しているのは
次の2点だそうです。

1,若い時から株などの投資を勉強し実践している。
2,生活は質素である。





「これだけは、やめとけ!」
  ↑
金の貸し借りはするな。

何だカンダといっても、お金の威力は凄いモノで
核みたいなものです。

親子の関係だって、簡単に破壊出来る力を
持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
株式は勉強したいですが、基本的な事も何もわかりません。

何か勉強方法やおススメの本等ありますでしょうか⁇

お礼日時:2018/11/18 15:50

おはようございます。


・本を沢山読む。
・悪口は言わない。
・短所を直そうとしないで、長所を伸ばす。
・頼まれ事は、何でも引き受ける。
(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

オススメの本等あればお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2018/11/18 15:51

憶えとこうなら結局最後は親兄弟姉妹とて他人だと腹くくっておいた方が良いよ、血の繋がりなんて書面上の事だよ、結婚も、必ず都合の良い方になびくから、哀しいけど現実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
勉強なりますm(__)m

お礼日時:2018/11/17 23:03

何かしらの運動は少ないでもした方が40でも楽しく過ごせる。


恋愛は沢山した方が勝ち
なるべく家にいないで外出した方がいずれ家に居る方が自然と長くなる。
楽しい30代を楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
運動はやっております♪
結局は家が落ち着くと言うやつですか、、

お礼日時:2018/11/17 22:34

貯金だけは、しっかりとしないと………老後の生活費も備えておきましょう!(=^ェ^=)不倫だけは、やめておきましょう!m(__)m

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
貯蓄、、、保険を今調べています笑笑

不倫、、、経験しておけ!と言う意見も、、

お礼日時:2018/11/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!