アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を見て可愛いとか動物を見て可愛いとか
誰かを好きとか
死んだら悲しいとか
自分を大切にとか
そういう感情がないんですけど
私はロボットなのですか?
ごくごく普通の家庭で育ちました
そう思えるような対策とかないですか?
私の世界は灰色です

A 回答 (9件)

他人を恐れるあまり、他人に合わせる癖が染み付いて、自分の感情を表現する事がなく


、もはやそれが何なのか分からなくなってしまっているのではないでしょうか?自分が心を許せる人と会話する時に、少しずつでも自分の感想とかを頑張って考えて表現するように心掛けてみるとか、リハビリが必要だと思います。すぐには難しいと思いますが、年を重ねるウチに段々マシにはなると思います。人との関わりを必要以上に避けない方が良いと思います。
    • good
    • 0

分かってます。

それを踏まえた上で病院をオススメしてます。
    • good
    • 0

流石に返答までの時間が短時間すぎますね。

釣りですか?私が言った趣旨を踏まえていないところをみると根本的に理解出来ていないようです。病院に行くことをオススメしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1話だけ見たんですよ(笑)

お礼日時:2018/11/19 18:51

例え、そういった感情が薄くても「そういうことがあるのだろう」という認識だけ持っていればいいんです。


じぶんはよくわからないけど…というのでいい。
無理に自分を変えようとしても、それは不可能。

ダメージを負っているのは間違いないでしょう。
ただそれが、脳の器質的なものか、もしくは成長過程での抑圧などなのか?という違いはあります。
具体的なことは、専門家に頼るしかありません。
    • good
    • 1

教えて!gooも、とうとうAIが質問するようになったのか?

    • good
    • 0

ロボットじゃないですね、ロボットはこんな事考えませんよ。


アナタは人間ですが…今は、まだ何にも興味がないんですよ。
これから、気持ちが変化して何かが変わるかもしれないですよ。
今を変えたいなら、ジムや習い事など自分から1歩足を踏み出さないとね。

ぶっちゃけ、同じような環境ですがね(笑)
    • good
    • 0

相手の気持ちを察して言葉を発するとか、相手の気持ちを考えて行動するとか、相手に何かを言われて気持ちが豊かになったとか、何かを言われて悲しくなった。

等々の相手との関係の中で気持ちの交流、気持ちを分かり合えるという心情の能力に欠損があるから、お書きになっている様な状態になるのだと思います。

ごく普通の家庭で育たれた。と、お書きになっていますが、その普通がどの様なものか分かりません。私の推測では、お母さんがぶっきらぼうな対応で、子どもの評価は結果だけの評価とか、子どもの目を見ないで話をするとか、会話も命令調のものだった。更に、仕事をされていたのでは、と思います。あなたの祖母、母と2代続く母子が緊張感を家の中に持ち込んでいる家庭環境であなたは生育されたのでは、と思います。
    • good
    • 0

思えないなら何か映画やアニメを観てみてはいかがですか?私はアニメを普段は観ないのですが、やはり俺の青春ラブコメはまちがっているという作品にとても感銘を受けました。

タイトルはアレですがテーマとしてはとても重いものとなっています。またどうしてこうなったのかといった過程を考察することで感情移入出来ると思います。あくまで参考程度にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたけどつまらなかったです

お礼日時:2018/11/18 17:49

そうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!