この人頭いいなと思ったエピソード

1年前に買ったiPhone8
バッテリー交換必要ですか?
バッテリー状態87%です。
前にバッテリーに不具合が何かあると聞いたような気がします。

A 回答 (5件)

こんばんは

既に回答にありますが1年まではあまり問題がなく、
一般的な使い方だと、今の表記の通り一割ちょっと劣化した状態。
2年だと2〜3割減るので、大分減りやすくなったと感じる。

来年新機種がでる時に買い替えるつもりがなければ、交換した方が良いですね。
買い替えるならどちらでも良いかとは思います。
保証に入っているなら0円なので、とりあえず交換で良いかな。
入っていないなら2,000円とかなはず。
どちらも交換出来るのは来月までなのでするならお早めに(来年は1万とかになるので交換するくらいなら買い替えた方が良い)

またソフトのバグと回答ありますが、ソフトのバグではないので、
バッテリー交換したとしても3年とか経てば問題は起きてきます。
iPhone8に限らずXSとかも同じですね。構造的な問題なので。

参考になれば
    • 0

変えれる時間が有れば交換しましょう

私もiPhone7で バッテリー状態84%でしたが 交換しました
やはり持ちが違います。
AppleCareに入っていれば 本体ごと交換もあります(予約を取っての場合)
当然AppleCareでも安心パックでも「交換/リペアエクステンションプログラム」で掛かった費用 それからの返金がありますよ。
    • 0

「交換/リペアエクステンションプログラム」をご覧ください。

https://www.apple.com/jp/support/exchange_repair/

iPhone 8 ロジックボード交換プログラムはありますけど、バッテリーに関しては含まれてません。
またバッテリー容量(最大容量)80%を下回る場合は、ピークパフォーマンス性能を抑えるよう iOS が動作します。
現在はそれをユーザーが解除することが可能で、再度電池に起因するシャットダウンが起きるとピーク性能制御が自動で入ることになる。これを繰り返すようならバッテリー交換が必要でしょう。

1年間ハードウェア保証期間中またはAppleCare+加入中なら、希望があればバッテリー交換を実施し、年内は修理代金が無料となってます。予約と時間がとれるなら、診断を受けるだけでも受けてみたら?

私が先日出した iPhone7 バッテリー交換は、1年11カ月で最大容量84%、充電回数554回。「まだ使える」と言われたけど、1日外出し帰宅する頃には10%以下という状態で余裕がなくなっていたので、無償交換してもらいました(AppleCare+ が残り1カ月)。
    • 0

リチウムイオン電池の劣化は大抵は1年半くらいから始まるので

1年だとちょっと早いなって感じですね。
無理して使えば2年くらいは使えますよ。
1年半か2年ごとの交換でいいと思います。
バッテリーの不具合は、iphone側のプログラムによる不具合です。
アップデートで修正されていると思うけど・・・
バッテリーが古くなり過ぎて、バッテリーの残量表示がおかしくなる場合は明らかにバッテリー側の問題です。
このような不具合は3年以上使い続けている場合の症状です
    • 0

継ぎ足し充電せず、一度「パワーON」にしてもすぐ切れる状態まで電池を使い切ってから、充電してみる。

それでも同じならばってりーの劣化かも。
改善したら、2ヶ月に1度、電池を使い切ってから、充電する様にする。

しかし、俺なら、たかだか1年で劣化する様なバッテリーなら、買った所へクレームを付け、交換を求める。
    • 0