プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、どこまで旦那さんや彼氏にしてますか?

今、付き合っている彼と半同棲です。
彼が仕事行く時間はまちまちなんですが、割と朝早い事が多いです。
5時半に出て行く事もあったりする時、4時半に起きて、お弁当作って駐車場まで送ります。
私も仕事しててしんどくなったので、理由づけして寒くなったからこれから玄関まで送るねって言ったら暖かくなったら駐車場まで送ってと言われました。
お弁当も残りもので、いつも残りものでごめんと言うと、また時間がある時新しく作ってねと言われました。

私は仕事してるので、四時半に起きて弁当作るのもしんどいです。

皆さん彼氏や旦那さんにどのくらい尽くしてらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (8件)

専業主婦でもそこまでしませんよ。


ましては貴方も働いてるのにそこまでしてあげることあります?
お弁当作ってもらって玄関までお見送りしてくれるだけでも感謝すべきです!
    • good
    • 0

3年付き合ってますが弁当はまだ作ったことないです。



ご飯は、一緒に作ることが多いです。その次に彼が作ることが多く、その次に私で、私はあまり作らないです。

一緒に住んだら、休日等に弁当のおかずを作り置きして、お弁当一緒に作ろうね〜って話してます。

お見送りは、いつも玄関までで、ゴミ捨てがある時だけ近くのゴミ捨て場まで一緒に行き、いってらっしゃいをします。
    • good
    • 1

考えたらだめではないですよ、どうすべきか考えなくてはだめになります。


モヤモヤしてることを放置して彼に甘えさせ続けて、考えなければ関係が破綻しそうです。
彼にとってただの都合のいい人になってしまいますよ。
通ってくれてる、というよりタダ飯食わせてくれて、タダでヤる場所を提供してくれる人に会いに行ってるだけです。
夕飯のご飯代だって光熱費だって、毎月払えば高額になります。食材費、光熱費、折半してもらったらいいと思います。そういう話し合いができない人とずっと暮らしていくのって苦痛だし続かないんじゃないかな…

もっと自分を大切にできたらいいですね。
結婚もしてないのにお弁当まで作ってあげるなんていい人過ぎます。
    • good
    • 0

では彼氏は何をしてくれてるの?



僕は同棲から結婚しましたが、家事も分担でやってました(今も)
ヨメさんが朝食と弁当を作ってくれてる間に家中の掃除します(玄関・風呂・トイレ・廊下・各部屋)
洗濯物は二人で干します
晩飯は早く帰った方が作ります

あなたの彼は何をしてくれてますか?
何もかもあなたなら、そりゃあ疲れて当然です
二人の生活は二人で作っていくものです

朝飯と弁当と見送り以外は全て彼氏がやってくれるなら、あなただって頑張れるでしょ?

ちょっと家事分担の話し合いが必要なのではないでしょうか
自分も参加するようになったら、彼も要求ばかりしなくなると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

54キロ離れたとこから、通ってくれてて、外食や外デートは全て彼持ちです。
ほんとにたまに皿洗い。

最近、ほぼ家で食事してるんであきらか私の方がお金使ってます。

そんな事、考えたらダメだと思うのですがついつい考えてしまいます。

お礼日時:2018/11/20 15:52

仕事してるなら


そんな張り切って弁当なんて
作らな〜い。

駐輪場まで見送らな〜い。
(朝っぽらからよくやるわ)

あなたが1人ではしゃいでるだけ。

そんなことしてたら
しんどいのは当たり前だし
そこにいることがそのうち
しんどくなる。
もしかしたら彼氏もね。

『家』って本来
ホッとするところ!
彼にとっていい家、
彼の支えになりたい、
など、
あなたが1人ではしゃいでるだけ。

あなたがホッとできる場所にも
しなきゃいけないのに。

自分のことは自分でする!
出来ないことや助けてあげられることはしてあげればいいけど、
同棲している彼氏にそこまでして
『結婚』を意識しているだけの
テレビの世界みたいな夫婦ごっこしてちゃ〜そりゃ実際はしんどい。

私なら自分と彼が別の日に休みなら、
自分の休みの日の『気が向いたとき』にお弁当を入れるし、
したくてたまらなくても、
前日に入れておいて
出かける時に自分でチンしてもっていけ!と言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

初めは張り切ってたんですがだんだんしんどくなってきてます。

気が向いた時だけでいいですよね。

お礼日時:2018/11/20 08:28

質問者様自身も仕事をしているのならば弁当なんか自分で作らせれば良いです。


自分の面倒は自分で見るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

朝ご飯だけならいいんですが、弁当まではしんどいですね

お礼日時:2018/11/20 08:26

とくに尽くしてないけど6時に旦那が仕事出てくから5時には起きて旦那と娘の弁当は作ってます。


げんかまて見送りはしませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

見送りまでされてないんですね。
私、頑張り過ぎですね

お礼日時:2018/11/20 08:25

旦那にしろ、彼氏にしろ、してあげる時は気持ちなので、無理にしんどい思いしてまでしてあげません。

今してあげてる事がしんどいなら、止めたらいいだけの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね。
しんどいならやめます。
しんどいおもいながらされるのも嫌なですよね

お礼日時:2018/11/20 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!