アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneからパソコンに写真とか移せなくて、デバイスに到達できませんとかなるんだけどどうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

MFi認証を受けたケーブルを使用する。

    • good
    • 0

ケーブルによる接続をセキュリティが阻止しているようならセキュリティを一時的に無効にするとか、できることはそれくらいです。



ケーブル接続がダメなら無線のクラウドストレージ経由でスマホからアップロード、パソコンからログインしてダウンロードという形をとれば“移した”ことになります。

iPhone向けにライトニング端子で接続するメモリーカードリーダライタが市販されています。
それを使って写真をカードにコピーし、パソコンのリーダライタを介して拾う方法もありますね。

これまでAndroidの端末しか使ったことがないので詳しいことは書けませんが、前にいちど知人のiPhoneへ動画をコピーした際、コピーには成功したのですがハードディスクのオリジナルデータが消失したことがあります。
ちょっと怖い端末ですね。ファイルのやりとりがややこしいし、勝手に消えるし、アンチに拍車がかかる出来事でした。
    • good
    • 0

メッセージが謎すぎ。


たぶんうろ覚えで書いたのでは。

iPhoneの機種、iOSのバージョン、パソコンのOSを明記して、
メッセージの内容もキチンと正確なものを記録して補足しましょう。
メッセージはスクショがあるとなおいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!