電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDPVR2を購入し

キャプチャー、PS3,PC、TVと接続し、ソフトウェアのインストールも出来たのですが

ゲーム画面がTVに映りません(真っ暗)です

音声はPC、TV両方から聞こえてます。

接触が悪いと思いやっていますが映りません。

助けて下さい。

A 回答 (1件)

下記の点を確認してみてください。

・PS3⇔HDPVR2間の接続は、HDMIケーブルでなく、HDPVR2付属のコンポーネント接続用ケーブルを使用して接続してください。

・HDPVR2⇔TVはHDMIケーブルです。HDPVR2本体の「HDMI OUT」と、TV側のHDMI入力端子を繋いでください。

・HDPVR2本体の「HDMI IN」は使いません。何も繋がないでください。
(XBOX360やWiiUでは使えるのですが、PS3の場合は使いません)

・HDPVR2のACアダプタも忘れずに接続。

・PS3の映像出力設定を切り替える必要があるかもしれません。
PS3を、電源OFFの状態から、本体電源スイッチを<5秒間長押し>して起動してください。起動後、映像設定の画面が映るので、画面の指示に従って設定を行ってください。

以上やれば、最低限TV側には画面が出るかと思います。

それでも画面が出ない場合…
PCのキャプチャソフトには、ゲーム画面が出ていますか?
PCには映って、TVだけ映らないのであれば、HDMIケーブルを替えてみたり、他のTVで試してみてください。
TVにもPCにも画面が出ないのであれば、HDPVR2本体や付属ケーブルの不良が疑われます。メーカーや購入店に相談してみてください。

参考URLに、接続やキャプチャソフト設定について詳しく書かれているので、そちらもご参考ください。

参考URL:http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/361.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

原因は、PS3長押しせず普通に起動させ設定を行っていた為でした。

お騒がせしました。

ここで又問題が

一回はキャプチャー録画も出来たのですが

次やろうとしてキャプチャー画面に進むと

取得先に「Fjカメラ」しかなく「ビデオキャプチャー」の項目がありません。

今日は諦め明日さっそく店頭に電話入れます。