プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
のパソコンを買おうと思うのですが、HDD増設やグラボの取り替えはできますか?
7700k 1060 6gb

それか
http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g99210/
のパソコンを買って光学ドライブ HDD グラボを取り付けようとおもうのですがどうですか?
8700k 次世代のグラボをつける
↑のパソコンを買おうときに気をつける点を教えてください
電源ユニットやSATAケーブルが足りるか
HDDなどのとりつけはできるのか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    電源ユニットは大丈夫ですか? 850wにしたほうがいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 03:03

A 回答 (4件)

まったくの個人的意見で、感覚的なものですが、それぞれの難易度はこちら。



グラボの取り付け・取り替え・・・目覚まし時計の電池交換ぐらいの難易度

HDD、光学ドライブの取り付け・・・壁掛け時計の電池交換&壁への取り付け作業程度の難易度

これらの作業が簡単だと思われるなら簡単ですし、いやいや、けっこう難しいでしょコレと思われるなら難しい作業になると思われます。


>SATAケーブルが足りるか

ケーブルの長さが足りないということでしょうか?それとも数?
長さが足りないなら長いSATAケーブルを買ってくればいいし、ケーブルの数が足りないのなら、それも買い足しになります。
    • good
    • 0

どちらもホワイトボックスパソコンに分類されます。


確かに、PC工房は、グループ会社のマウスに組み立ててもらっていますけどもね。

基本的に自作PCなりのパーツを仕入れていますので、自身でHDDの増設なりグラボの取り替えなりは比較的容易に出来ます。
マザーのBIOSのロゴを入れ替えていたりしますけどね。

また、DELLやHPみたいな規模もありませんので、独自仕様のパーツなりはないでしょう。
    • good
    • 0

近くに自作経験者がいればいいですがいないと不具合起きた時の対処が非常に難しいので最初はおとなしく完成品を買った方が良いですよ。



それを元に内部構造を勉強してスキルアップしてから部品交換なり自作した方が良いです。

あとpcケースはミドルタワー以上のものを買った方が良いです。
大きいけどパーツの増設ができたり、内部メンテが楽になります。
    • good
    • 0

>8700k 次世代のグラボをつける


ごめん。自分、これが何を言っているのか理解できない。

8700Kというと、今なら Intel Core i7-8700K になると思うんだ。
これ、CPUだよね。
(8700Kと次世代のグラボ…と言おうとしたのかな)

・・・本題・・・

良く分からないのであれば、BTOで選択できる範囲内でのカスタマイズに抑えることを勧める。
とは言えアドバイス。

どちらの製品も高性能なグラフィックカードを増設できるので、それなりのスキルがあればグラフィックカードの増設・交換は可能です。

省スペースの筐体を使っている製品はHDDを内蔵する形での増設はできないことがあります。
PC工房の製品はまさにコレ。
フロンティアの製品は筐体についての記述がありませんが、外見からするとミニタワーを使っているようなので可能だろうと思われます。

あと、未知のハードウェア製品に対応できるかは【運】次第です。
それと、ケーブルが足りなければ買い足せばいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補助電源のつける場所 SATAケーブルさえわかれば自分でもできると思います
とりつけは簡単と聞きましたけどどうなんですか?

お礼日時:2017/11/16 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!