プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今,ドコモからの重要なお知らせのメールがメッセージで来たのですがこれは大丈夫なやつですか?
第3者が不正とかって書いてあるのですが。

A 回答 (4件)

第3者が不正とかのSMSなら、NTTドコモって会社が送信しております。

    • good
    • 0

まずは…その反応、正解です!


一番やってはいけないのは、お知らせに書いてあるURLを押していろいろ進めてしまうことです。

ただ、ドコモのみではなく、お金がかかる様々なサイトでは2段階認証を設定しておくべきなのは確かです。
ご自身でdアカウントのサイトにアクセスし、設定されることを強くおすすめします。
    • good
    • 0

第3者が不正って書いてあるならヤバイやつ

    • good
    • 0

ドコモを装ったメール、ウェブサイトにご注意ください(2018年10月15日更新)


https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/180 …

これですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!