プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のいい声ってどんな声でしょうか?
またどのような点から、この人はいい声だ、と判断するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 元々アナウンスを5年くらいしてたので勿論言われてとても嬉しいのですが、初対面の方と話すたびに「いい声ですね」と言われるのでちょっと懐疑的になりつつありまして…笑

      補足日時:2018/11/19 17:52

A 回答 (3件)

そういう背景があったのですね。


ならば「話し方がきれい」というのも要素として大きいと思います。
発声や滑舌の訓練もされてるでしょうから、初対面の人にもハッキリわかる差があるだろうと思います。
「どんな声」というよりも「話し方の総合力」から「いい声ですね」と言われるのでは?
    • good
    • 1

「いい声」の定義は人によって異なるので単純には言えないと思います。


アニメ声の女の子を可愛いとする人もいれば、気持ち悪いと感じる人もいるのです。

個人的には、声優でいうと榊原良子さんなんか「良い女声」だと思います。
    • good
    • 0

ブルゾンちえみとか渡辺直美みたいな声かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています