アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏さんと温泉旅行にいきます!(ง ˙ω˙)ว
旅行といっても夕方に出発して温泉入ってご飯食べて、宿に泊まって翌日の朝まったり帰る感じで観光とかはしないのですが…( ˇωˇ )
持ち物は
・お金 ・シェービング
・ヘアアイロン ・ヘアブラシ
・化粧道具、基礎化粧品
・クレンジング ・ターバン
・ヘアゴム ・ボディクリーム
・日焼け止め
・シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディソープ、洗顔料
・翌日の下着 (・翌日の服?)
を考えてます!これもってったらいいよ!ってものがあったら教えてください(^O^)ドライヤーは貸し出してくれるそうです。

宿に着いたらすぐ温泉に行くと思うのですが、新しい下着など入れる袋があったほうがいいのでしょうか?
その場合、どのような袋がいいのでしょうか?

また、服装は脱ぎ着しやすいワンピースがよいでしょうか?
1日目と2日目が同じ服装だったら引きますか?><
あまり荷物を多くしたくないのですが、トップスだけ変えるってありですかね?

質問多くて申し訳ないのですが、ご回答いただけたらうれしいです( ;∀;)

質問者からの補足コメント

• すみません補足です!
    お風呂に行く時に持っていく、新しい下着などをいれる袋というのは、こういうのを想像してるんですけどださくないですか?これは拾い画ですが、もうちょっと女の子らしいバッグを用意した方がいいんでしょうか?

「彼氏さんと温泉旅行にいきます!(ง ˙ω」の補足画像1

A 回答 (3件)

ジップロックあったほうが汚れた下着入れられて密閉できるからいいよ。

いいなぁ彼氏さんと温泉´▽´ わたしも彼氏出来たら行きたいな
    • 0
この回答へのお礼

ジップロックですね!ありがとうございます!
楽しんできます!٩( 'ω' )و♡

既婚男性です

荷物多すぎです。
特にヘアアイロン、基礎化粧品は必要ですからちゃんとするとして、その上でのメイク、さらにヘアスタイルを整えるのにどのくらい時間をかけるつもりですか?

彼氏さんが女兄弟を持っているなら「姉が洗面台を占領してる」なんて経験があるので理解してもらえますが、女兄弟がいないと「いつまでやってんだ!」「貴方のためにきれいにしているんでしょ!」って喧嘩になる可能性もあります。

だから帽子や髪をまとめて留めるなどして、なるべく簡略化するのも旅行では重要です。
または「わたし化粧に時間がかかるから、お風呂入ってくれば」とか彼より1時間早く起きて身支度を始めるなどの工夫も必要でしょう。

旅行時の袋は、ビニール袋を最低2つ、一つは着替えた後の汚れもの下着、もう一つは何かあって汚したとき用です。

男からすればよほどおしゃれな男子出ない限り、2日同じ服でも引きません。
温泉は寒いところに行くならパンツルックのほうがいいです。山は雪がありますからね。ただ、何かあったときのために、ワンピースを一枚忍ばせておいてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんは朝シャワーする人で私はしない人なので、いつもその時間で顔面工事と髪の毛をしてました!
たしかに髪まとめたりしたほうが時短できますね♪参考にさせていただきます!
男の人はスカートが好きだと思ってたのですが、パンツでもいいんですかね?( ´o` )
TPO的なことを考えるとパンツの方が彼氏さんも安心するのでしょうか?

#2です。

お礼ありがとうございます

>彼氏さんは朝シャワーする人で私はしない人なので、いつもその時間で顔面工事と髪の毛をしてました!
ああ、それなら彼に「ぜって――、1時間風呂から帰ってくるなよ」と朝風呂に送り出し(笑)
その間に身支度を整えればいいと思います。

車でしょうから、多少荷物が多くてもいいのですが、時短は大切ということです。
あ、それと中身の入れ方と整頓は意外に男性がチェックする項目です(笑)

>男の人はスカートが好きだと思ってたのですが、パンツでもいいんですかね?( ´o` )
>TPO的なことを考えるとパンツの方が彼氏さんも安心するのでしょうか?

男は基本的にTPOに合わない格好をする女性が嫌いです。私の例でいえば、私と当時付き合っていた彼女、その女友達を連れてスノボを滑りにいったときに、その女友達はハイヒールを履いてきていました。
高さはそれほどはないし、ウエアに着替えるとしても車から移動するところにも雪があり、そこで足を挫けば滑れなくなります。全く初めてではないと聞いていたので「TPOを知らないな」と呆れました。

温泉がどこだか分かりませんが、普通は山の中ですよね。山の中は寒いし、旅館も部屋はともかく通路まで完全に暖房が入っているとはいえません。だから「暖かい恰好」が基本で、となればスカートはあまり好ましくないでしょうし、雪が降っている場所なら、転ぶことも考えてスカートはなおあり得ないでしょう。

補足の写真も拝見しましたが、それでいいんじゃないですか
男は「女の子がかわいいものを持っているからといって、その子をかわいいと思うわけではない」です

またあまりにもカワイイモノを持って行くと温泉の脱衣所で不届き者に盗まれる可能性もあるので、平凡なものがいいです。

では、よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
あったかい格好で、時短しつつ楽しみたいと思いますっ(ง ˙ω˙)ว♪