プロが教えるわが家の防犯対策術!

250ccアメリカンバイクの高速道路でのツーリング巡航速度って大体皆様はどの位のスピードでツーリングしてますか?

A 回答 (5件)

V-TWINマグナに乗ってた頃は、法定速度くらいがちょうどよかったです。


DS11の頃はもう少し出しても平気でしたねー
    • good
    • 0

カウリングの無いバイクでの高速走行は、


風をまともに身体に受けますので、
けっこうつらいものです。
自分は、普通にネイキッドですが、100キロを超えると、
このまま走り続けるのは、きついなあ、と感じます。

快適に走れるのは、だいたい80~90ぐらい。
追い風などで、風が緩んだら100でも、大丈夫かな。
アメリカンでも同じだと思います。
ジェットヘルメットだったら、けっこう巻き込んで顔に当たる風も
きついのではないかな。

ということで、
80~100キロがいいと思います。
    • good
    • 0

やはり100キロ程度が限度かな?。


それ以上だと振動が出たり、気持ち悪い。
    • good
    • 0

平和なのはやっぱり80km/h。


出してもせいぜい100km/hでしょうね。
    • good
    • 1

法定速度の範囲内で、というのが正しい答えでしょう。


追い越しの時は別として、ツーリングという以上「巡航速度」は違反にならないスピードですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!