プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です。先日新幹線の自由席に乗った際、不審な男性に遭遇しました。

始発の駅だということもあってかなり空席がある状態で、私は2席並びの窓側に座っていたのですが、他にも空席がたくさんあるのにも関わらず、70代ぐらいの男性が私の隣の席に座りました。

「空席があるのに何でわざわざ隣に?」と疑問に感じたことと、その男性はスーツケースと大きな荷物を2つ持っていたため窮屈な感じになり、また荷物で通路をふさがれてしまうような状態だったので、私は座席を離れて近くに合った3席並びの窓側の席に座りなおしました。

すると男性が「あれっ?席移動するの」と声をかけてきたので、その男性を避けたという印象や不快な思いを与えたくなかったため、「お荷物があるようですのでどうぞ2席使われてください」と答えたのですが、その後もずっとこちらの方をちらちらとみてくるのです。

そして「すぐに僕は降りますから」と私に話しかけながら、スーツケースと大きな荷物をかかえながら、私が座りなおした3列並びの席の通路側の席に移動してきました。この時点で、「なんか変だな・・・」という印象を持ってしまいました。

そして1分もたたないうちに「他の乗客が増えてきましたね」と言いながら、通路側の席から、私の隣である真ん中の席に移動してきたのです。
あたりを見ても空席だらけですし、席を詰める必要は皆無だったのに、なぜ男性がこのような行動を取ったのか理解できません。

また、その男性は横でもぞもぞ動いたり息をはぁはぁさせていたので、普通な感じではありませんでした。結局私は次の駅ですぐに降りたので身体的な接触をされることはありませんでしたが、やはりこれは痴漢が目的だったのでしょうか?

改めて考えてもその男性の意図が分からず、また気持ち悪いと言う感情を払拭できずにおります。同様の経験をした女性の方、おられるでしょうか。

A 回答 (2件)

異常者の変態男(爺)。

• 0

痴漢行為をする目的だったのかはわかりませんが

20歳代の若い女性に好意があったのだと思います。
同じ経験は無いですが、駅で追いかけられた事があります。
駅員に事情を話して、駅員室から外に出させてもらいました。
コンビニでも同じ事がありました。
世の中変な人もいるので、
おかしいな~と思ったら会話せず
周囲に助けを求めたほうがいいと思います。
    • 0