アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不愉快なお礼。
いつも質問しても丁寧に答えてくれる方が多く、回答しても気持ちの良いお礼が多いので、教えてgooが気に入っています。でも、昨日はお礼の言葉がバーカ!でした。自分の回答が気に入らなかったのかと思いましたが、他の人へのお礼にも何人もへ、この文字が。
真面目に丁寧に回答したのに。もう二度とこの人の質問には回答したくないし、この人の質問も読みたくありません。その場合、ブロックすればいいですか?

A 回答 (5件)

ブロックしたら、


その人があなたの質問に回答できなくなるだけ。

残念ですが、その人の質問が非表示になることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですね。

お礼日時:2018/11/23 14:46

ブロックしてもその人への回答はできますし読むこともできますので


受け流す術を身につけるほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。ちょっとショックでしたが、受け流すようにしたいと思います。

お礼日時:2018/11/23 14:47

「バーカ!」ですか。


結局釣りだったと言う事ですね、その投稿は。
下手に反応しない方が良いですよ。
反応すると喜んで調子に乗りますからね。
何れ運営側から質問者さんにメールが入るかと思います。
内容は規約違反で「お礼を削除しました」と言う案内のメールが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが、規約違反に当たるのかわからなかったのですが、やはりみんなを不愉快にする投稿は削除願いたいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 14:48

>その場合、ブロックすればいいですか?



 自分の質問に回答して欲しくない!
という人がいたら、ブロックするだけ!

 質問は、読める!

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/block/

>自分の回答が気に入らなかったのかと思いましたが、

 それは、アナタの価値観であって
世の中大勢の人がいて、様々な価値観があります。

 真面目に丁寧に回答したからといって
皆が皆、真面目に丁寧にお礼はしません

 そして、アナタも一見 真面目に丁寧な
質問文ですが、このサイトの「使い方ガイド 」を
読めば、わかる単純な事を質問している点を考えたら
 どっちも、どっちではないでしょうか?

 単に文章が、真面目に丁寧だからと言って
真面目に丁寧なお礼が来る事を期待するアナタにも問題がある

 もう少し、質問を自分なりに調べるなりして
精査する必要があるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼に期待した訳では無いですし、質問した人と私の価値観が違うのも理解しているつもりでしたが、回答した人みんなにそう返していたので、、。確かにろくに調べもしないで質問してしまいました。すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 14:52

そういう質問者は放っておくのが1番。

新たに質問だしても無視しましょう。ブロックする必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後は無視していきます。

お礼日時:2018/11/23 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!