電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は家族が嫌いです
親だからという理由では好きになれません。
1人の人として好きになれません。
なにより性格が合わないです。
もちろんいい所もあります。
けど悪い所が目立ち過ぎです。

私は親に昔から1番でいないとダメと無言の圧力をかけられてきました
容姿勉学運動
どれも死に物狂いで頑張りました
それが今では親以外からも求められてるような気がして
自分自身でもそれを求めてて
こんな辛いのなら死にたいです

毒親ではないです。だけど、なんか他の親と違うように感じるのはなぜでしょうか?いつだって私が悪いように責められます
前に精神的に辛くて「学校休みたいな」ってぼそっといったら
お母さんが財布とスマホ投げてきて
「そんな事言うならママもう死ぬから」と言われたり、かなりヒステリックです
お父さんも「人の不幸は蜜の味」とか言ってとことん性格が悪くギャンブルしまくりだし、自分の事しか考えてない割には私の事を「自分の事しか考えてない、将来働いたら金返せ」って言ってきます

私をなぜ産んだんですか?子供をなんだと思ってるんですか?私がいけないんですか?

A 回答 (6件)

子供を脅したいんですよね。


果たしてあなたの親は一番ですか?周りの親より容姿、金銭的、社会的地位が優れているのでしょうか?たぶん全然違いますよね。
自分達ができなかった事をあなたに背負わせてやろうとしていて、そのために(ママもう死ぬから)と脅してやらせ(将来金返せ)と今から将来のための金を確保しておこうとしているのです。
そんな親とどう付き合っていくかはあなた次第です。
親に尽くすもよし、反対に利用するもよし、
いっそ父親と一緒にギャンブルまみれになっても面白いしむしろスッキリするかもしれませんよ?
    • good
    • 0

親だからといって好きにならなくていいですよ。


親を嫌ってる人や縁切り状態の人はいくらでもいます。

とりあえずここまで育ててくれたことには感謝しましょう。
でもあなたの人生はあなたのもの。
親じゃなくてもあなたを認めてくれる人はいくらでもいるからね。
負けずに頑張って。
    • good
    • 2

どうもお父さんに難がありそうですね。


お母さんは、お父さんに対する失望感をあなたに希望を託すことで補っている感じがします。かわいそうな人なんだと思えば、あなたの気も少しは紛れるかも。ここまで育ててくれた人なんだし。

就職するにせよ進学するにせよ、あと少しの辛抱です。
早く自立できて良かったと思いましょう。
そうでも思わんとやってられんよ(笑)。
    • good
    • 0

完全毒親ですね。


教育ママや放任主義の家庭は毒親といいません。子供が成人してから妨害するような親を毒親と言います。
子供を自分の所有物だと考えている、ここが他の親との違いですね。「将来働いたら金返せ」こんなこと言う時点で毒親でしょうね。

「子供が将来困らないように」教育ママは必死に我が子に勉強させるのです。
でも毒親は「将来良い会社に入って家に金を入れさせるために学校に行かせよう」という思考です。そっくりそのままあなたのご両親がそうですね。

子供を一個人として考えていない。夫婦に金を貢がせるための奴隷であると考えている。

「私、将来会社に就職したら一人暮らしをするから。お父さんとお母さんの介護はできないと思う」と言ってみてください。たぶん怒り狂うでしょう。
普通の親なら子供の独立を喜ぶもの。介護ができないといわれても子供が幸せならそれでいいという考え。
毒親は、今まで育ててやったのにどういう考えだ!介護をしないなんで絶対に許さない!という考え。
    • good
    • 1

打ち間違いです!


今おいくつですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます高二です

お礼日時:2018/11/23 15:13

辛いですね。


今おいくつでジャージ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!