アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルのノートパソコン初期設定を失敗したのか?メール設定ができない。そこで買った店に工場出荷の方法を聞きに行ったら料金がかかりますと教えてくれませんでした。調べて設定、回復から工場出荷状態に戻せること分かったのですが、もうすでに4時間経過して41%のままで同じ状態が1時間以上続いています。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

>>もうすでに4時間経過して41%のままで同じ状態が1時間以上続いています。

どうしたら良いでしょうか?

WindowsUpdateをやっているのであれば、そんな感じで長時間止まったようになることもあります。
でも、単純に工場出荷状態にもどす作業のみであれば、4時間もかからないと思います。
まして41%のままで1時間も止まっているのは、変ですね。

もう一回最初からやり直してみたらどうでしょう?それでもダメなら、ハードディスクが不良でエラー多発して時間がかかっているのかもしれません。

なお、「メール設定ができない」は、工場出荷に戻す作業が止まるという件とは、たぶん無関係だとおもわれます。もしかしたら、質問者さんが、大きな勘違いをやらかしている可能性もありえます。
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。質問した5分後あたりから再起動が始まりました。
少し様子を見てみます。

まず、メール設定は初期設定ではなく、利用開始後のメールソフト自体の設定です。

初期化までは必要ないので、先走りしすぎです。

取説をよく読んで操作してください。
その通りして初期化ができないならば、
説明書不良や初期化機能不良、という面で、メーカーに苦情を言う事が必要です。
メールがどうのこうのと言うと、操作不良に置き換えられてしまいます。
いわゆる、責任回避されてしまいます。
気を付けて対応してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。