dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクのカウルを自家塗装で黒にしたのですが、触ると指紋がつきます。
指で撫でると消えるのですが、触っても指紋がつかなくするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

指紋が付くのは皮脂が付くのと同意なので、原因は人間側にあります。


素手では塗装面に触らないようにするか、ニトリル手袋でもはめてから触るようにしたらいいのでは?

おいくつかわかりませんが、お若い方のようですね。
年を取ると指先がカサカサしてくるので、指紋は付きにくいです。
    • good
    • 0

つや出しをする!


指紋はつかない。
    • good
    • 0

塗装が乾かなくって柔らかいって事なの?



もうちょっと情報ください
    • good
    • 0

艶ありの黒だったらピアノなども一緒で一番指紋が付きやすいパターンですよね。

艶消しにすれば防げるけど、それはカッコ良くないし…ワックス掛けておけば付きにくくできるかも知れないが、完全に付かないってのは無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!