アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんの取り柄もなし、
昔から努力が嫌い、
楽に常に生きようとする、
だから自分をダメにすると分かってはいても、
生きる力を見出せないから本当にこれでも真面目につらいです。
料理も全然続かないから嫌いなんでしょう。
して、しまえば好きだなと思うことはありますが洗いものが増えるのがイヤなんですよね。
買い物も食材の揃えに面倒なんです。
掃除も気が向いたらするくらいです。
ただアルバイトに行って帰ったら寝る事しか考えてないから女子力もなし。
彼氏も出来ない。

自慢して言っている訳ではありませんがずっと大人になってから、21歳から現在の26歳、親が離婚してから母親の前では特に心から笑う日は来ないと思う悩みがつよく約7年くらいモヤモヤが消えません。
モヤモヤが24時間ついてくるから夜は携帯を手放せないから寝不足が多いです。
寝不足もネガティブや考えすぎる性格がより強くなるのは分かってはいますが、
考えごとを考えてしまいます。
明日になってほしくなくて。
だからアルバイトの身です。

私は変われないですよね?

真面目な優しい回答をよろしくお願いいたします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • こんな私でも変われるコツがあれば具体的に良かったらよろしくお願いします。

      補足日時:2018/11/23 23:21

A 回答 (6件)

楽に生きるには、楽に生きられるようにするための努力が必要なんだけどな。

    • good
    • 1

制服がある職業の人は、その制服を着ると、昨夜までダラダラしていても



キリッと身が引き締まる、、と言いますよね。

それと同じで、貴女のようにネガティブ思考の人は、

先ず身の回りの整理整頓をするだけで、気持ちが引き締まってきますよ。

そして自分の今いる環境に感謝することです。

両手両足がある。自分の足で歩いていける。

自分の手で料理を作ることも出来る。

掃除も、まったくやらない訳ではない。

などなど、、。

自分の「良い処、恵まれている処」など、

毎日、ノートに100個書き出してみましょう。

●今日は掃除が出来た
●今日は、無駄に携帯をいじらなかった

など、、。

思いつくまま100個書き出してみましょう。

今までの人生と180度違った人生が現れてきますよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます(^_^)
環境の回りを変えて見ることから始めてみます!

お礼日時:2018/11/24 14:37

追記です。


だから貴方自身が変われると思う事。
誰でも変わることはできます。
結果を想像する事。
発する言葉をポジティブに変える。
ポジティブな発言は行動もポジティブにしていく。
人の喜ぶ事を考えて行動してみたり、それが習慣になれば貴方はもう変わっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます(^_^)
そうですね!
思考から変えてみます!

お礼日時:2018/11/24 14:37

あなた自身が変わらないと思っているうちは変われないでしょう。


生きるって面倒臭い事沢山ありますもんね。

でも人生変えたければ思考を変えるしかないんです。
小さな楽しみも積み重ねればそれが幸せ。
なるべく楽しい事を考える癖をつけるとか。
ご飯何食べるとか、テレビやYouTube見るのでもいいし、ちょっとした旅行、買い物。
小さな楽しみはそこらじゅうに転がってますね。

マザーテレサの言葉の引用ですが、
「 思考を変えれば、言葉が変わる。」
「 言葉が変われば、行動が変わる。」
「 行動が変われば、習慣が変わる。」
「 習慣が変われば、性格が変わる。」
「 性格が変われば、運命が変わる。」

人格者や成功者は皆実践したから結果に繋がっているということなんですね。
    • good
    • 1

外国に行ってワーキングホリデーをしてみたらどうでしょう?息抜きすれば、人生変わります。

現地が好きで結婚し、永住権を取る選択もあります。反対に飽きて帰ってくれば、居場所は日本しかないという諦めと覚悟、何が他に自分が出来るかという思考になれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます(^_^)
そうですね!
息抜きにプチ旅行にでも出かけて見ることも考えてみます(*´ω`*)

お礼日時:2018/11/24 14:34

スマホを触る時間を減らして下さい(特に夕方~夜・触るのは1時間以内に)


夜更かししない 昼夜逆転しない
そして日中クタクタになるくらい体を動かす 運動をする
食事はバランス良くたべる


たったそれだけのことを半年~一年続けてみて下さい
少しずつ気力に変化がでると思います

ウソだと思うでしょうが TVやパソコン・スマホのない時代 
鬱や無気力はほとんど存在しなかった。

お日様と共に起き、外で働き、旬のものを食べ…
そぅいう原始的生活をしていれば人間らしく生きられます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
そうですね。
携帯を触る時間を短くしようと思います。
地道にでも変わろうとしていれば再来年にはきっと変われてるかもしれまぜんもんね。

お礼日時:2018/11/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!