電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金の話なんですけど。
私には25歳ぐらいの彼氏がいて今半同棲してます。
私は自分の家賃と彼氏の半分の家賃を払っています。
ちょっと疑問に思ったんですけど、なんで彼氏の家賃を払わなくてはならないのでしょうか、
だったら水道光熱費の半分出せばいいのに…
そのせいで私が自由に使えるお金がなくなってます。
一度話し合ったんですけどダメでした泣

質問者からの補足コメント

  • 食事も折半してます。

      補足日時:2018/11/24 11:20

A 回答 (23件中1~10件)

価値観の違いですね。

わたしもいやです。わたしも払えと言われて払うの拒否してました。男なんだから家賃くらい払えよ。あんたがもともと住んでた家だろとまで思ってしまってました。
喧嘩するたんびに俺の家から出て行けと言われてうざかったですが結婚してからは一度も言われません。
まぁお金のない男子って余裕がないんですね。それを踏まえて付き合うか付き合うか決めないと。
    • good
    • 0

私なら同棲はやめます。


そんな彼は無しです。彼ではなくごめんなさいね
悪く言えばヒモぽい人ですねー!訳ありなら我慢しますがー?!
    • good
    • 0

半同棲何だから4分の1ですよね。

(笑)
    • good
    • 1

まぁその程度の付き合いよ。


直らんな。
金の切れ目は‥
    • good
    • 0

半同棲がどうゆう状況なのかはわかりませんが、、



うちは24歳、25歳の同級生カップルでただ今同棲中です。
わたしが一人暮らしをしていてお金が持たないと言ったところ彼が
嫌じゃなければうちに来ればいいよ?家賃も光熱費も今まで通り俺が払うから食費と自分の携帯代だけしてくれたらお金困らないでしょ?一緒に居られる時間も増えるしご飯作ってくれるなら光熱費が上がったとしても自分にはプラスだ!

と言ってくれたので彼の家に引っ越してきました。
結局2ヶ月目から収入を全部渡してくれてわたしが管理しています。

でも男はそれぐらいの器量でないとわたしは嫌です(>人<;)個人的意見ですが、、。
    • good
    • 1

同棲ならわかるけど、意味不明に損してますね。



まああなたがそれでも良ければいいのではないですか?良い女だと思います
    • good
    • 0

①自分のアパート引き払って彼氏の家に転がり込む


②ふたりで生活をする新しいアパートに引越しをして折半する
③折半するのやめる。文句言うなら別れる
    • good
    • 0

よく考えたら、あなたがお気に入りのホストにお金を貢いでいるのと同じなんですね



彼氏よりもあなたの方が彼氏に熱心なんでしょう

家賃半分払えばでやらしてもらえる
    • good
    • 0

あんたがバカだからです。


出さなきゃいいだけでしょう。
あなたのオツムもどうかしてます。
あなたのバカさかげんにあきれています。
    • good
    • 0

甘えんな!男のくせにセコイぞ!なんか言って鍛えてやってくださいねw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!