電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金の話なんですけど。
私には25歳ぐらいの彼氏がいて今半同棲してます。
私は自分の家賃と彼氏の半分の家賃を払っています。
ちょっと疑問に思ったんですけど、なんで彼氏の家賃を払わなくてはならないのでしょうか、
だったら水道光熱費の半分出せばいいのに…
そのせいで私が自由に使えるお金がなくなってます。
一度話し合ったんですけどダメでした泣

質問者からの補足コメント

  • 食事も折半してます。

      補足日時:2018/11/24 11:20

A 回答 (23件中11~20件)

ヒモやん。


彼氏ではなく、カモられてるだけです。

25歳で同棲しているなら
大人の関係でもありますよね。

金を出してくれて、タダでセックスさせてくれる女。

ですかね。
普通、夫婦か恋人じゃないとタダでセックスはさせてもらえませんから。
    • good
    • 0

いいカモ女ですね、笑

    • good
    • 1

話し合いで解決できる相手ではないです。


あなたがケジメをつけるかどうか、だけですよ。
    • good
    • 2

彼の家に行かなければいい


そしたら家賃の半分も払わなくても
相手も納得するよね
彼が貴女の家に来るなら家賃の半分もらいましょう
彼が貴女に来て欲しいなら
家賃半分払わなくていいなら行ってあげるって言ってみては?
貴女が家賃の半分払ってくれるから付き合っているなら
別れになるかもしれないが
そんな男性貴女もいらないでしょう?
    • good
    • 3

そんなこと続けてたらもっと甘えてきますよ!もっと強くキッパリ話し合った方がいいと思います。

    • good
    • 2

駄目男か利用されてるだけ。

    • good
    • 2

半同棲って一言で言われても、どういう状況なのかはわかりかねます。


話し合ったとのことですが、どういう理由でダメだったのかも書かないと。

お二人のことですから、双方が同等の負担であることが望ましいとは思いますけど。
あなたは自分の家賃がある、彼氏も自分の家賃がある。
双方が借りてる物件の家賃を持てばいいんじゃないか、とかね。

客観的に考えてみましょう。
例えば、自分の住む部屋に、恋人が転がり込んできて半同棲したとします。
電気、ガス、水道のほかに、テーブルやベッドも使ったりするわけでしょ?
「自分のウチみたいに部屋にくる(生活してる)ならさ、くらか負担して欲しいな」
って考えになってもおかしくないんじゃない?
あらゆる生活費を負担してるのに、他人に自分の空間、自分の物を使われるのって都合よく利用されてるみたいだし。

どのくらい請求すればいいか、これは物件を借りてる本人次第。
あなたの彼の場合は、家賃半分ということに決めたのでしょう。
それが妥当かどうかはわかりません。

実際に何をどう話し合ったのかわかりませんが。
話し合ってもわかろうとしない、
あなたの生活すら気にかけてくれない人であっても
その人との付き合いを続けたいんですよね?

家賃を半分出すのが不満なら、いっそのこと同棲する。
それが出来ないなら半同棲をやめればいいんです。
一旦、半同棲を解消するってはっきりさせてね。
その時点で、あなたが彼氏の家賃負担する理由はなくなるでしょ。
で、同棲してないカップルのような付き合いをする。

泊っていけよと言われれば泊ってもいいし、
服やものを置いていっていいよと言われれば置かせてもらう。
結果として半同棲になったとしても、
彼の善意の申し出に応じるだけだから、金(家賃)を支払う必要もない。
彼に負担させてばかりで申し訳ないと思った分だけ、
料理を作ってあげるとか、家事をするなどして還元してあげればいい。
もし、生活費の負担して欲しいとの申し出があったなら、
その時にあらめてあなたが納得する額で話をまとめればいいんです。
    • good
    • 0

同棲しちゃえばいいんじゃない?


それなら、お互い全て折半で問題ないと思います。
    • good
    • 0

なんで彼氏さんの方の家賃も払うんですか?^^;


質問者さんが大変になりますよ…?
    • good
    • 0

稼ぎが良くて、カネ離れの良い男が一番。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!