dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、トラバースタウンの「三番街不思議な館」にいます
「古びた本」を届けに館の中に入ったのはいいのですが
真っ暗で何も見えず先にどうやっても進めません。
中に入るのにどうしたら良いのでしょう・・・

A 回答 (3件)

マーリンの館へ行くには、湖を抜けなければなりません。

そこは薄暗く、動く足場(大石?)が転々と館まで続いています。ジャンプして進むわけですが、湖に落ちたらもう一度岸まで戻り、足場を伝っていかなければ館の岸にたどり着けません。

注意してほしいのは、入り口から入って足場に乗るまでの道を走っていかないこと。
足場は走って近づくと動く速さが早くなってしまいます。
なので歩いて近づいて、足場に乗ったら走り跳びで移動してください。

コツは入り口に入ったら視点を変えず(周りを見渡さない)まっすぐ進み、足場に乗って、走り跳び(一定のリズムで跳んでいけば大丈夫です。)岸にたどり着いたら館を回って、抜け穴から入ります。

ちなみにトリニティと宝箱もあります。
宝箱は取るのがむずかしいので、もう少し進んで、ネバーランドまでクリアして、アビリティ、グライドを手に入れてからチャレンジする事をおススメします。
グライドは少し飛ぶことができるので、それを使えば湖を一気に渡ることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

まず、古びた本を持っているのであれば、3番外の火の紋章の扉に、ファイアをあてると、マーリンの不思議の館に行けます。

そして、暗くて見えないかもしれませんが、セレクトでカメラを回すと、動く足場が、見えると思います。そしたら、その足場を渡って、マーリンの家の陸地に降りて下さい。正面は開いていないので、壁づたいに歩いていくと、壁に穴があいている所があるので、そこから入ると、新しいイベントが発生すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

シドと話して云々ってイベントは済みましたか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます