dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更ながら、キングダムハーツをプレイしました。攻略サイトや攻略本に頼らず、なんとか自力で隠しボス?まで撃破できました。子犬も全部見つけたし、アイテム合成も最後の武器まで終わりました。ただ、どうしても取れない宝箱が2個(1箇所に2つ)と、どうしたら良いのかわからない所が一ヵ所あります。
攻略サイトの多くは既に閉鎖しており、残っていたサイトでも、解決できませんでした。覚えていらっしゃる方がいれば教えて下さい。

1 アトランティカのアリエルの隠れが近くの海底に箱らしき物が埋まっていて、調べると「どうやったら、取り出せるのだろうか?」みたいな台詞がでるのですが、具体的に何をすれば良いのかわかりません。

2 ホロウバスティオンの一番上のトロッコ乗り場の中心の柱の所に宝箱が2つ見えています(グラビガで下がってくるタイプの宝箱)バリアみたいのがあるので、中心の柱部分に近寄れないのですが、あの宝箱はどうやってとるのでしょうか?

つたない説明で申し訳ありませんが、分る人がいたら教えて下さい。どちらもゲームの進行上は無視しても問題ない箇所だとは思うのですが気になってしかたないので、今回質問させていただきました。

A 回答 (2件)

1.No.1さんが既に答えておられますが、少しつけたします。

船のエリアから移動した先に、出っ張った部分があるので「たたかう」で攻撃してください。
噴き出した水に乗れば上に行くことができます。

2書庫(本棚などがある場所)の先にある.トロッコ乗り場から行けた気がします。
どちらか一方しか取れないようになっているので、一方を取ったあとは、
高楼にあるスイッチ(別のスイッチで段差を調節して行けるところにあるものです)を操作して、
トロッコの行き先を切り替えてくる必要があります。

私もうろ覚えで言っているので、どこかしら間違っているかもしれませんが…。
助けになれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございました。書庫の先のトロッコ乗り場は後回しにしていたので完全に忘れていました。無事に宝箱までたどりつけました。(でも、どちらのグミもすでに満杯で取れませんでした…><)

こんばんは。

1.沈没船?のあるエリアの、左手下を調べていくとアリエルの隠れ家につながるところがあり、穴から飛び出す時に一緒に宝箱も飛び出る、んだそうです。
以前やったことはありましたが、あまり記憶になく…。こちらのサイトにそのように書いてありました。
http://ww3.enjoy.ne.jp/~fantasia/king.kouryaku.htm

2.手当たり次第トロッコに乗るしかなかったような…。

あいまいな回答しかできずすみません…。
    • 4
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございました。お蔭さまで、昨日ようやく謎が解けました。モヤモヤしてたのがすっきりしました。