プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいトリニティが使えるようになったので、アクセサリー屋サンに
行って、新しく試しました。それから、本のちぎれたページを入手したので
マーリンのところへ行って、100エーカーの森へは入りましたが、
特に「本にくっつけろ」といわれてもくっつきません。アイテムとして
持ったままです。プーさんとはお話しましたが、ミニゲームは
始まりません。グミで次のワールドへ行きたいのですが、どうしたら
行けるのか…今までも行けなくなることがよくあったのですが、
ナニをしたら行けるようになったのか不明です。

A 回答 (7件)

たしか、グミシップで飛んでいたらピノキオに出てくるクジラ(モンストロ?)に飲み込まれたような…(^^;)


プーさんの所は、切り株で話をしたら、もうそこには用がないので本の画面に戻って、プーさんの家に行けばよかったと思います。
ちぎれたページは、持ってるだけで新しいページに行けるようになります。
下に攻略サイト載せておきますね

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tororonn/king/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、なにかを満たすと飲み込んでくれるのかもしれませんね。
プーさんのところは、しつこくうろうろしていたら、
ふうせんではちみつ取りというゲームをしました。
プーさんを満足させることはできませんでしたが、
自然の輝きという石をもらって、魔法使いのおばさんに
召還魔法にしてもらいました。

上記の攻略サイト、私も見たんですけど、ストーリーの流れまでは
書いてなくて…

お礼日時:2003/02/24 16:17

100エーカーの森は特に何もしなくても大丈夫です。


本が開いた状態で動き回ってください。
そうすると本を読みますか?というコメントが出てくるところがあります。
まずプーの家には行きましたか?
ミニゲームはプーの家に行った次のページから始まります。
家は本の中央部にあります。
アグラバーのあとは、モンストロ、ハロウィンタウン、アトランティカにいきます。
モンストロはハロウィンタウンかアトランティカにグミシップでいく途中に飲み込まれます。
ハロウィンタウンはアグラバーの左回りでアトランティカは右回りのところにあります。
ちなみにアクセサリーショップすべて合成するといいことがあるのでがんばってすべて合成してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーさんの家も行きましたし、その後ミニゲームもできました。
グミシップで移動しても次の場所(モンストロ、ハロウィンタウン、
アトランティカ)に行けないんですよね…
アグラバーで絨毯で脱出した後、まだ何かすることが
あるのでしょうか??

アクセサリーショップ?なんでしょう。
頑張ります。

お礼日時:2003/02/24 16:28

こんにちは。


アグラバーで魔法の絨毯入手後、魔法の洞窟へは行きましたか?
もしかしたらそこかな・・・と思うのですが。
あと、プーさんのちぎれたページはそれ自体が本の中の新しいアトラクションができるようになる鍵みたいなものなので、持ってるだけでいいと思うのですが。。

えっと、詳しくは ↓ 下記のサイトで見てみて下さいね。
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://rpg-center.net/kh/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洞窟の中の宝箱を全部取らないと進めないということでしょうか?
取れないのもあるんですよね…

プーさんのちぎれたページは、ミニゲームをして石をもらったら
なくなりました。

サイトでは、アイテムの場所などがわかるんですけど、
次に何をすればいいかどうもわからなくて…

お礼日時:2003/02/25 02:14

#2のものです。


新しいトリニティをとったってことはアラジンと話したってことですよね?
それならトラバスタータウンでピノキオに会いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと以前にアクセサリーショップで、ピノキオとこおろぎに
会いましたが、そのことですか?

お礼日時:2003/02/25 02:00

#4の方の意見で思い出したのですが、



アグラバーの後、一端トラバースタウンに戻ります。
すると、(1番街か2番街か3番街かは忘れたのですが)ピノキオとのちょっとしたイベントがあると思います。
それからグムシップでモンストロに向かうと途中、シップごとクジラに飲み込まれます。
どうでしょうか??
    • good
    • 0

すいません、何度も・・・。


気になったので某サイトの攻略掲示板で探してみました。

モンストロはランダム出現らしいです。
ワープドライブだと100%,ノーマルドライブだと50%の確立でモンストロが出現するみたいです。
あと、ピノキオはトラバースタウンのショップのカウンターにいるので話しかけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、うろうろしていたら、いきなりグミシップで移動できました。
ワープもノーマルも散々やってたのですが、暇なので
アグラバーの宝物部屋でトリニティとかをいじっていたら
その後現われました。
ピノキオは、確かトラバースタウンでボスを倒す前に
現われました。

お礼日時:2003/02/25 11:10

さっきの回答に参考URLのせるつもりが忘れました。

。。

↓かなり詳しいと思いますよ。

参考URL:http://nal.sub.jp/king2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これ流れが載っていていいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/25 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています