dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車幅灯について


こんにちは。本日警察に、車幅灯が片方切れていると指摘されて止められました。

その際、「早めに直してくださいね~」と言われ、外で切れているライトの確認をした後、免許証と電話番号、勤務先を聞かれて解放されました。

私はこれまで無違反でいわゆる切符を切られた事がないのですが、この一連の出来事が、キップを切られるということなのでしょうか?

パトカーには乗せられませんでした。

A 回答 (4件)

安心してください。

キップは切られてないですよ。
切れてたのがヘッドライトじゃなかったから大丈夫だったのではないですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

安心しました。明日、ライトを修理してきます。

お礼日時:2018/11/24 22:13

事情聴収と注意だけという事で、問題はありません。



キップを切られるというのは、違反切符発行のことで、反則金が記されています。
それが発行されていなければ、違反に該当せず、単なる注意で済んだことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました。

詳しく教えていただいて、勉強になりました!

お礼日時:2018/11/24 22:22

巡回中だったのでしょう。

 整備不良の注意だけ、ラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にラッキーでした。

お礼日時:2018/11/24 22:23

青い紙もらいましたか?


貰ってなければ、お咎めなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

警察からは何ももらいませんでした。

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています