最速怪談選手権

年末年始に海外旅行に行きたいと思っています
特にヨーロッパが希望ですが、チェコやドイツはやはり寒いでしょうか? 気温のグラフを見る限るかぎりは大変寒そうですが、実際行かれた方の感じはどうでしょうか? 

A 回答 (4件)

ミュンヘン、ウィーンから昨日帰ってきました。

とにかくとっても寒かったです。土曜日のミュンヘンは午前中雪が降っていましたし、薄日が差していた日もあったのですが、気温がとても低く底冷えしていました。
街を歩く地元の人々は、ブーツにロングコート、帽子やマフラーは必需品のようでした。軽装の旅行者は震えながら手袋、帽子を購入していました。
ショップの店内も防寒ロングブーツやダウンのロングなどを購入している人が多く見られましたし、車も90%以上がスタッドレスタイヤだった事などをみても、今後は雪や道路の凍結などもっと寒くなると思われます。プラハはウィーンよりも寒いようですし・・・
観光旅行でしたら寒くても部屋の中にずっといるような事はないと思いますので、行かれるようでしたら万全の装備でのぞんで下さいネ^^
    • 0

こんにちは。

私もいよいよ個人旅行でヨーロッパに行きます。チェコとドイツ以外、ロンドン、ウィーン、ローマも行くつもりです。現地の友達によると、やはり東京より寒くて、ダウンと手袋、マフラーは必ず持っていってください。ブーツで行こうかどうか今はかなり迷ってます。
この下のURLもちょっと役に立つと思います。

では、楽しい旅を!

参考URL:http://mws.wni.co.jp/cww/docs/world/w-europe.html
    • 0

今年の1月にプラハに行きましたが、雪は降ってました。

どか雪ではなくうっすら積もる程度ですが。
昼間は路面が濡れている事が多いので、汚れてもいい靴で動きやすく、防寒できる厚手のもの。あとはコートと手袋は必須でしょう。ポーランド位まで行くと帽子がないとかなり寒いので頭が痛くなりますよ・・・。
話はそれますが、冬といえどもチェコのビールは旨いです(黒がおすすめです!)。あと人形劇やオペラをたのしむのもいいです。
冬のヨーロッパを楽しんできてください。
私はもっと北と東のほうへ行きますw。
    • 0

ヨーロッパは温暖ですので高地を除き雪は降りません。

でも湿気が無い分寒さは身にしみます。
でもコート・手袋・帽子で防寒できます。
31日は休みは多いので注意したほうがいいと思います。
    • 0