この人頭いいなと思ったエピソード

プレステ3にトルネと外付けHDDを接続して、TV番組を録画していました。

プレステのコントローラーが壊れてしまったので、互換性のある他社製コントローラーを買いました。
しかし、プレステ本体にはUSBポートが2つしかないので、プレステ3対応のバッファローUSBハブを購入し全て接続。
起動と再生はできました。ところが外付けHDDに録画が出来なくなって困っています。

どこか設定を変えれば外付けHDDにも録画が可能になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

USBのHDDには、ACアダプタを取り付けていますか?

セルフパワーのHUBですか? バスパワーだと、電力不足になり動作しない周辺機器があります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

で、でんりょくぶそく?!

試しに、外付けHDD単体でプレステ本体に差し込み、トルネとコントローラーをUSBハブに接続してみたら、録画できました!できましたよ!
今まではトルネが単体で、外付けHDDとコントローラーをハブ接続だったのです。

解決できました!新たに純正コントローラーを買わなきゃいけないかなあと凹んでいたので嬉しいです!
聞いて良かった、ありがとうございます!