出産前後の痔にはご注意!

痩せる、や変わる等と
決心してから1年経っても変わっていないということは、
本気で変わろうとは思っていないということですよね?

A 回答 (2件)

結局、そこまで切羽詰まっていないのですね。



ただ、「ま、いいか」、「まだ大丈夫」で放置して、とんでもない状態になると、「忙しかった」、「しょうがなかった」になって、そのうち「そもそもそんなこと無理だった」になるパターンです。

ま、同じ事は色々ありますよ。
    • good
    • 1

もしくは本人の中では実行はしていても、変われるだけのプランが作れていないかですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23歳の息子が、後、1年位で1人暮らしするそうです。家から車で30分位の距離です。 娘は既に1人で暮

23歳の息子が、後、1年位で1人暮らしするそうです。家から車で30分位の距離です。
娘は既に1人で暮らしていて旦那様は単身赴任です。
猫と私だけになります。
ちなみに、私は働いてます。家事とかは楽になるかと思いますが淋しさにはなれますでしょうか。

Aベストアンサー

それは少し寂しくなっちゃいますね…

だけど猫ちゃんがいるといないのとでは全然違うと思います。
他の方も言ってますが、自分の時間を楽しむと良いと思います。
寂しいと思えば寂しくなるし、自分の時間を満喫しようって考えると嬉しくなるものです。
でもたまに寂しくなる時があるかも知れないけど、寂しくなったらここで話したり顔は見えなくても誰かと繋がっていれば寂しさが紛れると思いますよ。

Q謝らない父と母 里帰りしたくないです。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
自分は結婚してこんな苦労をしてきた。
自分の知り合いにこんな大変な家庭がある。等々、今現在の問題とは、関係ない話を繰り広げ「だから、私は正しい。」
と主張し、相手に謝らせようとします。父も頑固なので夫婦喧嘩は激しいです。
昔からそんな感じだったので、家族の中では、いつも私が折れていました。

しかし、子どもがいる環境でそんな両親と、長く一緒に暮らすと言うことが考えられません。1泊でもしんどいです。

1人で子育てするより、誰かいてくれた方が安心だと思いますし、初孫となったら張り切ると思うのですが…両親の空回りが目に見えて余計にストレスが溜まりそうで怖いです。

赤ちゃんのためにもストレスを溜めない方法無いでしょうか。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
...続きを読む

Aベストアンサー

最初の2ヶ月は自分だけでは大変だと思います。せめて旦那さんが単身赴任ではなく通いである程度動いてもらえれば何とかなると思いますが今の状態で誰の助けもないのは質問者さんがボロボロになりそうで心配です。頑張っても無理だと思います。
最初の1ヶ月は出産の疲れや痛みでほとんど動けないのに、ずっと寝れない状態で授乳しなきゃいけません。赤ちゃんはすぐ泣くしお風呂入れるのも大変です。

3ヶ月になればめちゃくちゃ大変ではありますが一人でも頑張ればなんとかなると思います。
一人でみるならベビーカメラが便利です。

もちろん赤ちゃんにどの程度手間がかかるかはそれぞれですし、生まれてみないとわからないことなので、あくまで個人的な意見として参考程度にして下さい。

Q見知らぬ方から容姿を褒められることについて

見知らぬ方から容姿を褒められることについて

頻度で言えば、一年間に3回程ですが、毎年様々な場所で見知らぬ方から、通りすがりなどに容姿を褒めて頂ける言葉を口にされることがあります。
異性であったり、同性であったり、老若様々です。

私は今年33になります、独身彼氏なしの女ですが、少し程度になら、頂けた言葉を支えに、自分を好きになってみても図々しくはないでしょうか?

また、こういう機会と言うのは日々誰にでもある現象なのでしょうか?
むしろ職場など、知り合い同士の場で面と向かって言われたことはないのです……

最後に、この内容をご覧になり不快に思われましたら申し訳ありません。
ふざけた気持ちで投稿したわけではございませんので中傷はご遠慮願います。

Aベストアンサー

見知らぬ人から褒められるというのは相当に容姿がいいと思っていいのではないでしょうか。

一般的にはあまり発生する現象ではないと思います。

その言葉を支えにご自身を好きになってもいいとは思いますが、
33歳という大人の年齢でいらっしゃるなら、
そろそろ他人の言葉で自分を定義なさらない方がいいのではないでしょうか。

見知らぬ方からの評価で自分を好きになっても、
今度はまた別の見知らぬ人からのマイナス評価で簡単に自分を嫌いになってしまうでしょう。

自分から見える自分が、他人からどう見えるかという基準でしか見えないというのは、
常に他人に振り回されているという意味では決していい状況ではありません。

誰が何と言おうが私は私で、かけがえのない大切な存在なんだ、と思っていいのではないですか。

褒めてもらえたら、ありがとう、でいいでしょうし、
マイナス評価をされたら、そういう評価をする人もいるのね、ふーん、でいいでしょう。

Q横断歩道の信号が青でその前に信号ない横断歩道あって前方が信号青のとき信号がない横断歩道に人いる場合譲

横断歩道の信号が青でその前に信号ない横断歩道あって前方が信号青のとき信号がない横断歩道に人いる場合譲りたいけど譲るの躊躇します。クラクション鳴らされたり、さらに譲ったあと信号赤に変わって後ろのドライバーが降りてきて文句言われたりしそうだからです。
あと対向車止まらない可能性大
こういうときは譲る?譲らない?

Aベストアンサー

質問は、信号のある交差点の手前にある信号のない横断歩道に歩行者が居たら横断させるべきかどうか? というようなことかとは思います。

向こう側に交差点が有ろうが無かろうが、法規では横断させることになると思うけど?


クラクション鳴らされたりさらに譲ったあと信号赤に変わって後ろのドライバーが降りてきて文句言われたりしそうだからです。
>そんなことはないだろうね。

あと対向車止まらない可能性大? 
>可能性はあるだろうな。

こういうときは譲る?譲らない?
>基本的には法規道理で。(止まらない対向車があるのかどうかは歩行者が確認すべきことではある。)

Q葬儀にかかる費用

葬儀に参列したことはありますが、喪主をしたり、葬儀会社を探したことはありません。
遺産で葬儀費用にあてる等は聞いたことがありますが、そんなにお金がかかるものですか?

大人数で豪華な葬儀をする予定はないですが、それなりのちゃんとした葬儀はしたいです。(私でなく親のです。)
今から余裕を持って貯蓄をしておかないとと不安です。

Aベストアンサー

葬儀の一般的な平均費用は、総合計で200万円程度とされています。
内訳は葬儀費用として120万円、飲食や返礼品などの実費費用が40万円、そしてお布施などのお寺への費用として40万円らしいです。
https://sougi-osoushiki.com/column-detail/201

それなりのお葬式にするとなると結構かかるでしょうね。
葬儀社によって大分差があるので、いろいろと検討されるのがいいと思います。
https://sougi-osoushiki.com/price

Q夫のことについて。 うちの夫は、実家で自営業をしていますが、仕事はその手伝いです。朝は割とおそくて1

夫のことについて。

うちの夫は、実家で自営業をしていますが、仕事はその手伝いです。朝は割とおそくて10時頃家を出て、帰りは前後はしますが、1時頃いったん昼ごはんを、食べにきて、ちょっと仕事にいってまたすぐに戻ってきます。

私は不規則系・シフト制のフルタイムなので、夜勤の前とか明けとか平日の休みもあって家にいると夫のそうした姿をよく見かけます。
私が仕事でいない時は夫が子供を迎えます。
学童に行かなくていいことは有難いことなのかもしれませんが、せめてうちの夫がフルタイムで働いてたら私もここまで働かないで子供を迎えたりできるかもしれない・・・と思うと素直に有難いとは思えない自分がいます。

夫はやさしさも親切も気遣いもあります。でも子供の友達の親の陰口を言う時や、近所の人の陰口を言ったりするのを見ると、その事と同意見であっても根本に汗して苦労して働いていないということがあり、そんなこと目につくのはやはり働いてないからヒマだからだろうなと思ってしまいます。

経済的な負担は私が住宅ローン、子のならい物、自分の生命保険、家族の携帯代金の支払い、うちの通信費、子の洋服やその他必要なものを購入したりしています。

夫は光熱費、食費、うちの中の雑費(ティッシュとか、洗剤とかラップとか)です。先日は暖房費がとてもかかってしまい、店に言えないとのことで私が2ヶ月支払いました。

少ない収入の中食費なども負担してくれているのは重々承知のつもりです。でも働いてないから仕方ないと思ってしまいます。

こういう家庭もあるかもしれないけど、私の中でまだ大の男がパートよりも短い間労働時間である事が受け入れられない、納得できてないのだと思います。子供の為にも頑張ろうと思って何とかだましだましいます。子供からパパを取り上げることは出来ないとも重々思っています。

ローンも夫にこのまま不安だと打ち明けてもなんとかなる、ちょっと待ってて、等言われなんの解決にもなりません。

すみませんあふれる思いがあり、文の脈絡がちょっとおかしいです。

どういう心持ちでこの先いったらいいのか、アドバイス頂けたらと。

夫のことについて。

うちの夫は、実家で自営業をしていますが、仕事はその手伝いです。朝は割とおそくて10時頃家を出て、帰りは前後はしますが、1時頃いったん昼ごはんを、食べにきて、ちょっと仕事にいってまたすぐに戻ってきます。

私は不規則系・シフト制のフルタイムなので、夜勤の前とか明けとか平日の休みもあって家にいると夫のそうした姿をよく見かけます。
私が仕事でいない時は夫が子供を迎えます。
学童に行かなくていいことは有難いことなのかもしれませんが、せめてうちの夫がフルタイムで働いてた...続きを読む

Aベストアンサー

自営の仕事何してるのかわかりませんが
旦那の親もおかしくないですか? 息子に責任持たせて
仕事をしっかりやらせるとか

旦那さんは 多分 自営してる親が 現役バリバリで 出とけば いい くらいにしか考えてないのでしょうね
私から見れば 親もおかしいです もちろん旦那さんも
私も親が自営して 私もやってました 親が高齢 病になり
自分でやれと言われ お金一円も もらわずに やりはじめ
お金なくてがむしゃらに働いて 家のローン 子供2人
毎日パチンコに行く嫁 のために 親に何でお金くれなかったと思っていましたが
親は 俺のためにやらなかったと今では 思ってます

Qモバイルバッテリーについて type-cケーブル内蔵

小型、薄型のモバイルバッテリーを探しています。
type-cケーブル内蔵型を探しているのですが、ほとんど商品が、type-bのケーブルが内蔵で、type-cの変換コネクタが内蔵しているタイプです。

コネクタではなく、type-cケーブルが内蔵している商品はありませんでしょうか?

インターネットで自分なりに探しましたが、見つからなかったので質問させていただきます!

Aベストアンサー

こういうのですか?
モバイルバッテリー 20800mAh 大容量 lightning&Type-C ケーブル内蔵 急速充電 microUSBコネクタ付 3台同時充電
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JWB34QK/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1Zi.BbQ3Y0T93 @amazonJPさんから

Q子供がベタベタしてくる

自分は初婚です。妻がバツイチ子持ちで上の子が中一女の子、下が小二男の子で、一緒に暮らすようになってから下の子がやたらベタベタしてきます。
ベタベタが凄い時はうっとおしいと思ってしまう時もあります。
今まで男親がいなかったから?って自分ではおもっているのですが、ベタベタする子供って何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の弟も父親がいない分、母親の男性のお友達にはべったりでした。
私の男性師範にもべったりで可愛がってもらってましたね。
男親がいなかったことが原因だと私も思います

Q運転席、車のカーテンは違反ですか? 日焼け予防の為二重にしてます。 違反の場合、減点罰金ありますか?

運転席、車のカーテンは違反ですか?
日焼け予防の為二重にしてます。

違反の場合、減点罰金ありますか?

Aベストアンサー

運転席と助手席の窓の視界を遮ると、道路交通法第55条第2項の違反になります。
反則金は普通車で6,000円、中型・大型車で7,000円。違反点数は1点です。
厳しい車検場などでは、カーテン取り付け用のレールがあるだけで車検に通らないこともあります。お気をつけください。
夏場など、窓ガラスにタオルやうちわなどを挟み込んでいる人を見かけることもありますが、これも違反ですのでお気をつけください。

Qうちの旦那は賢者タイムというかモードっていうかがすごく多いです 普通、SEXした後って聞きますが、

うちの旦那は賢者タイムというかモードっていうかがすごく多いです
普通、SEXした後って聞きますが、
うちの旦那は、食後、朝起きた時、どこかに出掛ける時、
近寄るなモード、独りになりたいモードになります、
なんなんですかね?
食事する前はめっちゃテンションが上がり、食事終わったらなんかテンション下がって、早く独りになりたいみたいな感じです
朝起きた時も機嫌悪そうな感じだし、低血圧だからか、夜はめっちゃ機嫌良いですけどね
謎なのは、一緒に出掛ける時に機嫌悪そうなのは何故だろうって思いました
外食に出掛ける時は機嫌良いんですけど、例えば、初詣とかに行くときとか、子供連れて公園に行くときとか
最近はもう嫌なのであんまり出掛けてないんですけど

そういった、なんか独りになりたい時、話しかけないでほしい時って、場面事にありますか?

Aベストアンサー

それは賢者モードとはいわないけど。ただめんどくさいじゃないの?
食事はすきだけど、その前後の過程(つくる、かたずける)に興味ないから好きなことできる部屋にいきたい。出掛けたいけど疲れるのは嫌だから子供や初詣はいや。予定外の出費とか、自分の思うようにできないのが嫌だからとか。よくいえばマイペース、悪く言えば自分勝手。あなたもそばにいてほしい用事がないなら、旦那は部屋にいかせてあげればいいんでは?


人気Q&Aランキング