アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。歌の音域についての質問です。
私が出せる音域は、最低音がmid1Cで、地声の最高がmid2Fくらいで、裏声の最高音がhiGくらいです。調子が良ければ上はもう少し出ますが·····

質問は、
①この音域は女性としては高いのでしょうか、低いのでしょうか。また、音域は広いのでしょうか、狭いのでしょうか。
あと、男性目線で見たらどうでしょうか。
②大体の曲を裏声で歌うので力強い声が出ません。ミュージカルっぽい声(ミドルボイス?)で歌えるようになりたいのですが、練習方法とかありますか?
③これはおまけみたいな感じなんですが、私はオペラ歌手のモノマネが得意なんですが、それで採点したとき、いつもはDAMの精密採点で84点くらいで普通に下手なんですけど、90点が出ました!オペラ歌手に向いてるんですかね?w

どれかひとつでも構いませんのでアドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

① 個性次第なので、「一般的な範囲です」としか言いようがありません。


② 声の力強さは安定性次第です。腹式呼吸を覚えてください。
③ 点数は、機械基準の判定なので、高得点はそれに沿っているだけです。
 要は、「機械的に上手い」だけで、人間的(情緒的とか)とは異なり、
 高得点ほど個性が無い、という事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!