映画のエンドロール観る派?観ない派?

Atermのモデムを利用してADSLを利用しています。
現在の暗号化セキュリティーがWEP方式なのでWPA/WPA2-PSK(AES)とかに変更したいのですがやり方がわかりません。
そもそもこのモデムが対応してるかも不明です。
ネットで見つからないので、詳しい方教えてください。

モデム NEC製 Aterm WD606CV(C)E-S (10年くらい使用)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

WPAへの設定変更方法は、下記のWebページで説明されています。


http://www.aterm.jp/web/faq/16/16220.html

ただ、この機種の無線LAN機能はIEEE802.11a/b/gのみの対応だから最高速度54Mbpsだし、5GHz帯と2.4GHz帯の同時使用は不可だしと、今となっては性能・機能的にも見劣りがします。
なので、本機の無線LAN機能は使わず、有線LAN端子に他の無線LANルータ(安価な奴でもいいから)を接続して使った方が、速度面でも安全面でも良いように思います。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に無線ルータを買うことも検討します。
まずは貼っていただいたリンクを無読んでみます。

お礼日時:2018/12/03 09:36

WPAに対応しているなら、WEPかWPAかで選択出来ますから、そこで、WPAを選択すればよいだけです。


無線LANの設定のことろで行う必用があり、そこに項目がないならWEPしか選択出来ないってことになりますね。

WPA2は、その頃は未対応だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
よくわからないので見つけられてませんが、WPA2は未対応な気がします。
ただバージョンアップできればしたいと思ってたので。

お礼日時:2018/12/03 09:33

う~む、個人的には、まだあったの?っていうのが感想だったので、


今は、光の時代です。できれば変えることをお勧めします。
速度が全然違うはずですし、スマホも光>Wi-Fiでつないだ方が早くて便利ですよ。
    • good
    • 0

ADSL?今どき?え?まだあるんだっけ?


あ、あるっぽいね。驚いた。

------
日本では2000年代前半に既設のメタリック通信線が利用できることで急速に普及した。従来の公衆交換電話網を経由したダイヤルアップ接続による従量制通信料金ではなく、月額定額料金で提供される場合がほとんどで、常時接続という利用形態が普及した。しかし、2000年代後半になると、携帯電話に代表される高速な移動系通信サービスの普及と、光ファイバー(FTTH)による高速通信が主流になるにつれて利用者が減少しており、さらにPSTNの将来的なNGNへのマイグレーションに伴ってサービスの廃止が検討されるようになり、NTT東日本とNTT西日本は2017年11月30日、FTTHサービス「フレッツ光」提供エリアで、ADSLサービス「フレッツ・ADSL」の提供を2023年1月31日に終了すると発表した。
------

この辺にあれば見てみて。
http://www.aterm.jp/eaccess/606/manual.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうごさいます。
う~ん、暗号化変更方法がのってないようです。。
http://www.aterm.jp/web/faq/16/16220.html
こちらを見つけたんですが、果たしてこの古いモデムが新しい暗号化に対応してるのか不明です。

2023年にADSLは、廃止されてしまうのですか?
ショックです。。
繋がりも、普通なんで問題ないんですが。。

お礼日時:2018/11/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!